風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

八ヶ岳山麓 そに(2)

その(1)へ
そして翌日
先ずは朝の散歩 アンディも元気いっぱいで慣れた道とばかり先に立って歩いて行きます。
下り坂の天気予報でしたが雲一つない快晴 八ヶ岳や南アルプスそれに富士山も良く見えます。
s-RIMG0229.jpg

朝食を済ませ ガレリアの庭で記念撮影
私の肩に掛かっているのは誕生プレゼントのポーターのショルダーです。
s-RIMG0245 - コピー

綺麗な庭は 5月下旬から6月にはバラが咲き乱れます。
s-RIMG0248_20141113230418726.jpg

s-RIMG0250.jpg

三分一湧水(さんぶいち湧水)に来ました。
モミジの赤色が アンディの赤毛を飲み込んでしまいそう。
s-RIMG0258.jpg

s-RIMG0266.jpg

喉か乾いたアンディは三分一湧水を飲み干しています。
s-RIMG0271.jpg

右に甲斐駒 左に北岳が見えます。
s-RIMG0276.jpg

三連休の最終日 高速の渋滞を避け 途中の道の駅で野菜の買い出しをして早々に
須玉インターから高速にのりましたが笹子トンネル内の事故で渋滞 仕方なく
勝沼で高速をおり渋滞を眺めながら再度大月から高速で比較的早く我が家にトーチャコ・・・
来年は私にとって節目の年70歳 アンディも元気に来ることが出来るといいのだが。

  1. 2014/11/13(木) 23:21:12|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

八ヶ岳山麓 その(1)

2014年11月2日~3日
毎年私の誕生日に家族で八ヶ岳山麓のプチホテルガレリアに出掛けています。
独立している娘たちはちょくちょく家には来ていますが
この日は家族でプチ旅行を楽しんでいるのですが アンディの足腰が衰え今年は止めようかと
思っていたところ娘たちから だからアンディの動ける内に行かないとダメと言われ
今年も出かけt来ました。
何時ものように八ヶ岳アウトレットにより一番先に寄ったのがドックデプトです。
s-RIMG0199.jpg

私とアンディはチョット暇 場内をウロウロ
s-RIMG0204.jpg

昼食にたまたま寄った森の中の静かな 雰囲気のレストランでテラス席はワンコOK
アウトレットを少し登り右に曲がって暫く走った右側にあるレストランで店名は悠山房
とても居心地が良いのでついつい長居をしてしまいました。
4人別々の料理を頼みましたがどれも美味しかった~
s-RIMG0213 - コピー

この季節の八ヶ岳山麓はどこを走っても紅葉真っ盛りで楽しいドライブでした。
3時過ぎガレリア トーチャコ 本来は小型犬だけですが ホテルの裏庭にコテージがあり
毎年コテージを利用させて頂いています。
リビングルームとベッドルーム2部屋それにロフト付きで我が家族には十分な広さです。
先ずは近くにある温泉 見晴らしの湯で汗を流しに アンディはお利口に留守番です。
s-RIMG0247.jpg

いよいよ待ちかねた夕食です。
献立は
自家製スモークハムと地産野菜のサラダ仕立て
高原野菜のファイトケミカルスープ(ヘルシー健康スープ)
和牛のラダー ポテトグラタンと地産キノコのソテー
野菜たっぷりのガレリア風パエリア
(毎年このパエリアが美味しくて楽しみにしている逸品です。)
山栗と金時芋のクレームプリュレ
s-RIMG0215.jpg

s-s-RIMG0214.jpg s-s-RIMG0216.jpg

s-RIMG0221 - コピー

s-s-RIMG0217.jpg s-s-RIMG0222.jpg

コテージに戻りマッタリと・・・
s-RIMG0237.jpg

八ヶ岳山麓 その(2)





  1. 2014/11/13(木) 23:16:17|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し元気が出たアンディ

やっと涼しくなりアンディの食欲も増してきて 足腰も少し良くなってきたようです。
今日はおやつの買い出しに「みちのくファーム」へ出掛けて来ました
ここではおやつの試食が出来アンディの好みのおやつを買うことが出来るので
時々出掛けて来ます。
好き嫌いが多いアンディに店員さんがいろいろおやつを食べさせてくれるので
ついつい大人買いをしてしまいます。
s-RIMG0050.jpg

店内を物色中のアンディ
s-RIMG0057.jpg

10月3日の朝の散歩に 元気なころに行っていた狭山公園の散歩コースへ出掛け
久しぶりに散歩仲間に出会いました。
s-RIMG0060.jpg

10月11日夕方の散歩です
この坂道も登れるようになりました 途中で会ったアリエルちゃん(グレートピレニーズ)と
一緒です アリエルちゃんはまだ若く力があるので2人引くでの散歩です。
s-RIMG0065.jpg

公園の草刈りがはじまりました、もうー直ぐここも綺麗になります。
今は草の実が付き帰ってからが一仕事しなければなりません。
s-RIMG0067.jpg

10月12日 夕方堰堤に来ました。
s-RIMG0071.jpg

アンディの大好きな、野良猫の近くの垣根にアケビが実りの秋を装っています。
s-RIMG0072.jpg

10月13日 雲が綺麗な夕方でした。
堰堤の上に見える人影は渡り鳥の写真を撮る人達です。 
毎年この時期には立派なカメラが並びます。
s-RIMG0182.jpg

10月28日 快晴 アンディは元気いっぱい 
久しぶりに堰堤に富士山を見に行こうと 階段を2~3段登ったところで後ろ足がヘナヘナ
遠回りしてなだらかな道を歩きやって来ました 雪をかぶった富士山
s-RIMG0192.jpg

s-RIMG0193.jpg

帰り道 クラウド君(ニューファンドランド)と久しぶりに会いました
体重60kと堂々たる体格に似合わずおとなしく優しい性格 アンディが元気な時は毎朝会っていました。
s-RIMG0196.jpg


  1. 2014/10/28(火) 23:24:20|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月のアンディ

9月中旬からやっと涼しくなり アンディの食欲も少しは出てきたようですが
相変わらず朝夕の食事は少し残していますが
カミさんがトッピングをあれこれ考えダマシダマシ食べさせています。
足の筋肉も落ちて来ましたが 散歩は好きで頑張って歩いています
足首の神経も弱り稀にですが転ぶようになりました 蹴った足首が元に帰るのが
鈍くなりそのまま足の甲が地面に付いてしまいそんな時転ぶようです
他はとても元気で更に我がままになって来ました それも可愛く癒されています。

中秋の名月ススキにジャレ付くソラちゃん
s-RIMG0002.jpg

時々アンディに添い寝して怒られるソラです。
s-RIMG0006.jpg

20~21日彼岸の入り カミさんの実家に墓参りに行って来ました。
夕方の散歩 ヒガンバナが満開です。
s-RIMG0009.jpg

実りの秋 刈り取り前の日没
s-RIMG0012.jpg

s-RIMG0014.jpg

墓地はカミさんの実家の近くにあるのでアンディも出掛けました。
s-RIMG0017.jpg

田舎からの帰り道 東北道登線の羽生パーキングに寄り道
普段は通過していたのですがリニュウアルして
鬼平犯科帳の江戸風の建物に変身したとの 噂に乗って見ました。
s-RIMG0018_20140924222648933.jpg

s-RIMG0019.jpg

s-RIMG0020.jpg

我が家での散歩
何時もは歩いて来るのですが 最近は坂道を登れないので車で出掛け犬友に会って来ます 
友達に会うのが楽しいようで私の休みの時は車で狭山湖に来ています。
s-RIMG0021.jpg

狭山湖の夕暮れ
s-RIMG0026.jpg
今日 9月30日はナントと登れなかった坂道を頑張って登りワンコの集会(散歩で集まる所)
に出て自力で帰って来ました 私も途中まで車で迎えに行きましたが乗車拒否されました
カナリご機嫌なアンディでした 一緒に帰る犬友に励まされながら・・・
  1. 2014/09/24(水) 22:34:46|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のアンディ

20014年7月21日
梅雨が明け 気温も急上昇
三連休の最終日 夕方の散歩は車で狭山湖へ 何時もなら歩いて行くのですが
最近メッキリ、アンディの足腰の調子が悪く長く歩くと腰砕けになりヘタリ込んでしまう事が
多くなり時々車で出かけます。
木陰の芝生でこうして暫くのんびりと過ごし帰って来ます。
s-RIMG0018.jpg

7月25日
朝の散歩です。
アンディの眺める先には1年前までは遊び場だったところです
s-RIMG0024.jpg

8月9日
ネコ大好きアンディは ネコを見かけると寄って行くのですが
ほとんどのネコちゃんに怒られていますが 懲りないアンディです。
s-RIMG0027.jpg

8月9日
最近のお気に入りネコはこの塀の中のツツジの中をねぐらにしている
グレーの野良ちゃんです ナカナカ会う事が出来ずこの前を行ったり来たり
どうやら今日は空振りのようです。
s-RIMG0022.jpg

8月12日
今朝はカミさんから グレ子(グレーの野良猫)のおびき出し作戦を伝授され
特上のおやつをバックに忍ばせて アンディとイソイソでかけました。
カミさんに教わった通りおやつの袋をシャカシャカして少し待つとグレ子が現れました。
s-RIMG0031.jpg


作戦成功です
アンディは大喜びでグレ子から目を反らしません。
s-RIMG0035.jpg

耳が蚊に食われ凸凹です。
s-RIMG0036.jpg

追加
昨年友人から頂いたレンゲショウマの鉢植えが開花しました。
まだ蕾がいっぱい有るのでこれからが楽しみです。
s-P8083154.jpg

s-P8093207.jpg

それからカミさんが育てているアデニュウム(砂漠のバラ)も
いっぱい花を付けました。
s-P8093197.jpg
  1. 2014/08/12(火) 20:25:24|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイカが届いた

2014年7月10日
家に帰る大きなスイカが玄関に鎮座しています
毎年立派なスイカが届くので 送り主は直ぐ分ります。
家庭菜園で取れた野菜を届けてくれる近所のご主人で
並みの腕前ではなくどれも立派な季節の旬野菜に 我が家では大喜びです。
早速アンディに協力してもらい写真を撮りました。
RIMG0003.jpg

RIMG0014.jpg
大きさだけでなく味も満点で 2人の娘と近所に住む姪にも、おすそわけするつもりです。
私が育てたのではないのに 何故か自慢してしまうのですが・・・
  1. 2014/07/14(月) 23:17:35|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラ

2014年4月1日
毎年開花を楽しみにしたいた山桜の古木が(通称一本桜)満開との情報に
1日の夕方近くに犬仲間と出掛けてみました。
数人の先客はいましたが相変わらず静かなお花見です
多摩湖畔の遊歩道から少し外れ人家の少ない野原の真ん中に堂々と咲く
この山桜は知人ぞ知る一本桜 
s-061.jpg

フクちゃん、オリビアの2ショット
s-016_20140402201355a4c.jpg

左から フクちゃん アンディ オリビア
何時も一緒の仲良し3人組み
s-018_20140402201357e4a.jpg

s-030_2014040220135959c.jpg

s-034_20140402201400885.jpg

s-042_20140402201402600.jpg

4月5日
狭山湖公園の桜も満開 
朝の散歩の1コマ フクちゃん
s-066_20140406093412999.jpg

オリビア
s-070_20140406093414060.jpg

アンディ
s-076_20140406093416ede.jpg
  1. 2014/04/02(水) 20:15:56|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン&誕生日

アンディ君にもバレンタインのプレゼントがこんなに届きました。
流石にチョコレートではありませんが 嬉しいプレゼント
少しずつ食べさせます。
s-017_20140225204844974.jpg

最近のアンディは会社に出るのが少なくなり一日中家の窓際でウトウト
どんな夢を見たいるのかな 
気が向くとカミさんから電話でアンティが行きますよ~と 連絡が入り
私は会社の玄関で待っていると一人でトコトコ歩いて出勤して来ます。
s-014_20140225204845d9a.jpg

我が家で一番の気ままな自由人のソラちゃん
s-006_2014022520484756f.jpg

お客さんが来ると全く姿を見せないオリーブですが 
ふだんアンディの鼻先を平気で歩きまわっています。
オリーブは写真嫌いで極端に写真が少なく貴重な写真です。
s-026_20140225204849044.jpg

時々こんな格好で寝ていますが若いころにはもっと多かったような気がします
支える力が衰えて来ているようです。
s-028_201402252048505f7.jpg

今日2月25日はアンディの誕生日 11歳に成りました。
ママさんが忙しく自製のケーキではないのですがジョウカーの
ケーキで祝って上げました。
s-007_201402252050321a1.jpg

マテ~が掛かると見ないふりをして我慢しています。
s-021_201402252050343d0.jpg

アッとゆうまにペロリとアンディのお腹に収まりました。
もっと味わえば良いのに~。
s-026 (2)
  1. 2014/02/25(火) 20:52:36|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大雪

2014年2月8~9日

友達のバロン家夫妻と峰の原のチロル(ペンション)に行き、翌日は
オーナーと我々(アンディとカミさんはペンション待機)は根子岳にツアーの
予定でしたが朝から雪が降り、しかも大雪予想に我が家は止む無くドタキャン
何時もの散歩に出掛けます。
s-004_2014020915370804b.jpg

散歩仲間は見当たらず 唯一出会ったオリちゃん(オリビア)と・・・
最近のアンディは後ろ足の筋肉が落ち時々座りこんでは一休みの繰り返し
特に雪は体力を極端に消耗するようで休みが多くなります。
s-022 - コピー

家でもデッキで写真を撮ろうと誘っても 出てくる気配は皆無です。
s-033_201402091537129ca.jpg

翌朝は雪かき・・・
家と事務所で昼過ぎまでカミさんと2人、雪と大格闘明日の筋肉痛が気になります。
イヤ~筋肉痛は明後日かも 
お隣の家族が作った、かまくらを拝借してアンディのベストショット
s-037_201402091547045f4.jpg

s-053_201402091537456c2.jpg

私のお気に入りのFJクルーザーも峰の原に出掛ける予定がポシャリ
せめて雪の中から掘り出しアンディの背景に・・・
s-045 - コピー
  1. 2014/02/09(日) 15:41:03|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日の出を待つアンディ

2013年12月12日
まだ薄暗いなかアンディを起し散歩に出るのがこのところの日課になりました
寒くなったからかあるいは、年老いたからかなかなか起きてくれません
狭山湖に着くころヤット朝日が昇って来ます。
s-003_2013121720064063e.jpg

2013年12月17日
今朝の日の出前雲がかかっていましたが朝焼けが見事でした。
s-008_20131217200642f41.jpg

遊び仲間がまだ来ていませんが アンディは一人でうろうろするのが大好きで
仲間が遊んでいても群れから離れて遊んでいます。
s-010_201312172006438ad.jpg

s-011_20131217200645fc0.jpg
  1. 2013/12/17(火) 20:08:51|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イチョウの木の下で

2013年11月17日

狭山湖周辺のアンディの散歩道はイチョウの黄葉が今 見ごろを迎えています
何時もの散歩はもっと早い時間に出掛けますが 今日はイチョウとアンディの写真を
撮りたくて30分程時間をずらし朝日が昇るのを待って出掛けました。
2本の大イチヨウがあり 1本は銀杏が実り
落ちるのを待って朝早くから拾いに来る人が絶えません
今は 銀杏の実は全て落ち あの独特な臭いもなくなりました。
s-009_20131126194403151.jpg

s-010_20131126194406a50.jpg


11月29日
その後2週間が過ぎ イチョウのジュウタンが見事になりました
朝日が差し込んだ落ち葉とアンディは何時もより綺麗に見えます。
s-015_20131202212953084.jpg

モデルに飽きたアンディは 「ジャ~ネ」とトコトコ先に行ってしまします。
s-017_201312022129560ec.jpg
この綺麗なイチョウのジュウタンは数日で見られなくなります。
  1. 2013/11/26(火) 19:45:49|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガレリア (八ヶ岳高原)2日目

2013年11月3日                    ガレリア(八ヶ岳高原)1日目へ

早朝 娘達を残し(まだ夢の中)カミさんと散歩に出掛けます
アンディがいると朝寝坊は禁物
まだコスモスが咲いています。
s-028_20131114203354068.jpg

甲斐大泉付近からは 右から 甲斐駒ヶ岳 鳳凰三山 北岳と
南アルプスの主峰を望むことが出来ました。
s-029_2013111420335618a.jpg

柵の中は紅葉真っ盛り
s-030_20131114203358616.jpg

気持ちよくお腹も減り 朝食の時間です。
自家製パンとキノコのおこわどれも美味しゅう御座いました。
s-033_20131114203400da8.jpg

ホテル前で記念写真
昨夜天体観測を楽しめる予定でしたが残念なことに星は見えませんでした
アンディの右後ろにあるのが昨夜用意された天体望遠鏡です。
s-038_20131114203401752.jpg
s-040 - コピー

ホテルをチェックアウトして もえぎの村へ向かいます。
お店前のオブジェが可愛い・・・
s-048_2013111420343692d.jpg

ハロウィンのカボチャ前で・・・
s-057_2013111420344397c.jpg

ソフトクリーム屋さんの看板犬にどうですか???
s-055_201311142034380b0.jpg

昼食は八ヶ岳クラブで テラスならアンディもOKです。
s-063_20131114203445e61.jpg

八ヶ岳クラブの裏庭を散策 アンディは結構モテモテでした。
s-067_20131114203530418.jpg

今日の最後は小淵沢道の駅で野菜の買い出し
いろいろ買いましたよ~ アンディと私は付近をうろつき
暇を持て余していました。

ガレリア(八ヶ岳高原)1日目へ
  1. 2013/11/14(木) 20:43:31|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する