風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

巾着田

2007年9月22日
巾着田のヒガン花の群落が咲き始めたとラジオで聞き今度の休みに計画していました。
アンディを起こし出掛ける仕度をしていると、アンディは私の周りをハシャギ回るわ、飛びつくわで大変でした、カミさんより一足先にアンディのオシッコをさせ車に乗せると安心したらしくヤットおとなしくなりました。
我が家から巾着田まで車で45分位なので少し遠い散歩です、ヒガンバナが咲くと大渋滞になるので朝5時起きして出掛けましたが、すでに見学の人や犬と散歩を楽しむ人が出ていました、残念なことにヒガン花はまだ3分咲きで花の絨毯には程遠い状況でした。


畦道に咲くヒガン花、アンディの後ろに群落があります。
20070922123010.jpg


このヒガン花が満開になると・・・
まだ土から芽を出したばかりのものもかなりあり来週が見頃かも。
20070922123033.jpg

20070922123048.jpg


出会う人たちワンコ達とあいさつを交わし一回りして、我が家に帰りついたのが8時、時間的には何時もの散歩と同じでした。
今日も暑くなりそうだし食事してからアンディのシャンプーでもしようかな。
  1. 2007/09/22(土) 12:48:19|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お月見 | ホーム | アンディの山登り (山の花)>>

コメント

シェリスコままさん

行きました~凄い群落ですよね
渋滞が何とかなると良いんですが
シェリーちゃん、スコッチ君も一緒ですか、
私は時期を外しましたが、来年も行くつもりです。
  1. 2007/10/01(月) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

我が家は昨日、行って来ました♪
満開で綺麗でした~(^-^)
車で45分とは羨ましいです♪
来年も行きたいと思いました!!
  1. 2007/09/29(土) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. シェリスコまま #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅみさん

宮城の方がヒガン花もコスモスも早いようですね、でもそれだけ冬が早く来るのかな、そちらの生活もだいぶ馴れてきたようですね、ブログ時々覗いています。
アイリーちゃん、ななちゃんも元気そうですね、ワン友もいっぱい出来ましたか。
  1. 2007/09/25(火) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

かおりさん

巾着田は早朝に行ったので駐車場は
無料でした、もっとも管理人が来る前に帰って来たので・・・ワンコも一緒に散歩出来ました。
サイボクハムのゴールデンポークは
美味しいですよね、我が家の近所にサイボクの販売所があるので時々食しています。
  1. 2007/09/25(火) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アンディ君。巾着田に22日に行ったんですね!
我が家は昨日24日に行ってきました。
もちろんサイボクハムでお肉をハムハムしてから
あの渋滞の途中にある豆腐厨房で寄り道しました♪
巾着田では小学校のグランドに駐車したので
犬を下ろしてよいのかわからず、アレミルは車中お留守番でした。
アンディ君の綺麗なコートの色とお花の赤が
とってもマッチしてますね♪
  1. 2007/09/25(火) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. かおり #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

連休もあっという間に終わってしまいましたね。

そちらにも彼岸花の群生地があるんですね。
こちら宮城の彼岸花も見事でした。
ちょっと前に見に行ったときには数本でしたのに
斜面一面が赤く染まって本当に綺麗でした。

  1. 2007/09/25(火) 07:54:45 |
  2. URL |
  3. ゆぅみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/95-364d58c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する