Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■鳥海山ツアー番外編
ツアー終了後ガイドのK嬢の案内でガーデンカフェで一休み
仁賀保の大竹集落にそのカフェは有り時間がのんびり過ぎ安らぎの一時でした。
20060613232251.jpg


カフェの入り口に咲くマロニエ

20060613232219.jpg


ここは中庭 他にもハーブガーデンが有りちょうど花の見ごろでした。
まったりと時間が流れ コーヒーも美味しく何よりも煮物のサービス
が最高でした。 
■コメント
アンディパパ - URL 2006/05/28/(日)13:28:50 編集
この季節になるとスキーヤーは八甲田、鳥海、月山と雪が残る東北の山に出掛けます、オレの場合は毎年鳥海山でシーズン最後のスキーを楽しみます鳥海山は山形県と秋田県の県境にあり海抜ゼロメートルからの裾野をもつ雄大な山で2236Mの休火山で夏も高山植物のお花畑が綺麗で人気のある名山です。 テレマークスキーは自然の中を自由に楽しみたい人たちのために考えられた滑りかただそうです。ヒールフリーで登りも滑りも自由自在楽しめます、勿論登りはシールを付けますが オリンピックのジャンプ競技で着地のときにとる姿勢がテレマークであの姿勢で足を入れ替えテレマークターンを繰り返し滑ります。テレマークはノルウェーが発祥地でクラシックテレマークと言い其の後アメリカのコロラドでテレマークが復活し是が現在のテレマークだそうです。テレマークスキーにとりつかれ8年になりますがこの病はマダマダつずきそうです。アンディと滑れると最高なんだけど。
ジューベーママ - URL 2006/05/27/(土)20:09:06 編集
こんにちわ!
私もスキー大好きで
昔は毎週のように行っていたんですけど
ここのところ、さっぱり!
画像見たら、行きたくなってしまいました。
鳥海山ってどこなんですか?
テレマークスキーというのも
初めて聞くのですが
どういうスキーなのでしょう?
気持ちよさそうで
澄んだ空気がこっちまで届きそうですね。
素敵な写真見られてよかった!
アンディパパありがと~!!!
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/8-393b16db
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
