Top | RSS | Admin
■狭山湖探検隊
大分、前から狭山湖一周をしたいと思い、昨日、比良の丘まで
アンディの自給力を試しに出掛けて見ましたが、まったく問題なし狭山湖外周は、尾根道のダートコースで、我が家からおよそ15キロ余りあり、ジョギングやマウンテンバイクのコースに最適だ

朝7時に我が家を出発、初めは何時もの散歩コースを狭山湖堰堤に向かう、散歩仲間と挨拶を交わして、アンディ頑張ってね・・・の応援付き
20070128134717.jpg


先ずは何時もの休憩場所で一休み
おやつと水は充分持って来た、今日も暖かく気持ちの良い朝だ。
20070128134927.jpg


堰堤を抜けるとまもなく、ダートコースの山道に入り、道幅は広いが
穴ぼこだらけで走り良いところを選んで右に寄ったり左に行ったり
でアンディも戸惑っている、暫らく行くと、谷あいの集落が、
斜面にはブドウ畑、庭先に大きな柚子の木があり、良い景色だ。
20070128135447.jpg


道幅はかなり狭くなりアップダウンが多くなって来た
程なく昨日来た比良の丘に到着、今日もラジコン飛行機に占領され
アンディの遊ぶ場所は隅っこだ。
写真は昨日撮ったもの。
20070128141249.jpg

20070128141303.jpg


アンディの舌がだいぶ長く垂れ下がり、それでもマウンテングバイクの
前を疾走している、この辺からショウトカットコースがあり湖に出る
所があったのに通行止めになっていた為に通常コースを行くことに
アンディ、ファイト~
写真は六道山公園、ここには展望台があり、奥多摩、丹沢、奥武蔵、富士山、新宿、池袋なぞ眺めが良いもだが、ペットは禁止。
20070128143023.jpg


また山道を六地蔵に向かう
このお地蔵さんは、明治時代に赤痢で何人もの子供が亡くなり
その慰霊碑だそうだ、山道の分岐点で他のコースはここで分かれる。
20070128144046.jpg


山道は落葉樹林帯に入りあかるい山道が続く
我がアンディは元気いっぱいで入れ込んでいる。
20070128144450.jpg


いよいよ山道の最後、野山北公園に向かう
アスレチックや、奥には里山があり、春にはカタクリが綺麗だ、また釣り池もあり日中は子供達の声がこだまする。
20070128145152.jpg


カタクリの湯。 一風呂浴びて帰りたいところだが犬ズレは、ご法度
山道は終わり、多摩湖と狭山湖の中道、ここから我が家まで30分
位の舗装道路で、綺麗な遊歩道付き。
20070128145212.jpg


セイブドームの裏てを抜け、我が家まで後わずか。
20070128150133.jpg


10時我が家着、アンディの頑張りには驚いた、心配していたカミさん
も飛び出して来て・・・「アンディお帰り~」「疲れたでしょう~」
「お腹空いたでしょう~」  
アンディ~また、風に吹かれて旅しょうね。 狭山湖探検隊 終わり
■コメント
アンディパパ - URL 2007/02/01/(木)18:16:35 編集
犬との生活を夢にて環境の良い処を
探し、今の処に居を移し、ニコルを
迎え、そしてアンディと、おかげさまで充実した毎日を過ごしています。

アンディも11ヶ月になりますが
過去に体験したことがトラウマになっているようで、会社に来るヤマト便さんには、なかなか心を開いてくれません、散歩中でもヤマト便さんに会うと
吠え付きます。あせらないで慣らして
行くつまりです。
たぶんハルちゃんも過去の事で忘れられない事があるんだろうね。

2週間前の休みに、うたた寝をしているとアンディが隣に寄り添って寝て
いました。アンディでは初めての事で
それはモーうれしくて、バカみたいだけど、やはり、嬉しかった。

話は変わりますが、アサヒフードアンドヘルスケアーの小冊子に、私とアンディが載っています。機会があったら
見て下さい。
ジューベーママ - URL 2007/01/30/(火)23:25:25 編集
すご~い!アンディは楽しんだんですね~。アンディの表情を見るたびに幸せだと言っているような気がします。狭山湖はいいですよね、空気がきれいで。先日実家に帰ってサイボク行ってちょっと足を伸ばしてドライブしてきました。うん、やっぱり好きな場所です。我が家の犬が歴代埋葬されている狭山霊園も近くてそれぞれの犬を思い出します。それに西城秀樹が若い頃、毎年のようにユネスコ村新曲発表会前日に徹夜していたことも懐かしい想い出。
アンディパパ - URL 2007/01/29/(月)23:35:45 編集
ニコルの時から自転車で散歩して
いたので馴れてしまいました、
でも初めはリードを手で持ったり
自転車に結んだり、いろいろ試して
見ましたが、今はベルトをして、
カラビナにリードを掛けています
両手が使えるので便利です。
アンディパパ - URL 2007/01/29/(月)23:23:37 編集
六道山公園の芝生の広場は、お弁当を
持ってピクニック気分で出掛けても
良い所ですよね。

暫らく太陽の広場に行っていませんが
またお邪魔したいと思っています。
音夢はは。 sbDUN836 URL 2007/01/29/(月)18:55:45 編集
私はかたくりの湯の奥の駐車場に車を止めて 野山北公園や六道山公園を歩きます
広いですよね~
間違えて青梅街道に下りてしまったときは 駐車場までが遠くて・・・
かたくりの湯の看板が見えたときには ホッとしました
アルバパパ - URL 2007/01/29/(月)08:22:18 編集
自転車引きは全く自信がないです。
ルパンは勿論ですがアルバもどうかな?って思います。
家には折りたたみの小さな自転車しか有りませんが、それでも駄目ですね。
目的地近くまで車で行ってそこから周遊コースを歩くのが一番良さそうです。
アンディパパ - URL 2007/01/28/(日)23:19:28 編集
毎週、雪山散歩羨ましいしです。
アンディにも雪や海を見せて上げたい
と思いつつなかなか実行出来なくて
います。
アンディもだいぶ逞しくなり、一緒に出掛けるのが楽しくて、大喜びです、
来週は栂池にスキーに出掛けるので
アンディとカミさんは留守番になり、罪滅ぼしの狭山湖一周でした。
エルママ - URL 2007/01/28/(日)20:23:07 編集
アンディーお疲れ~
アイリッシュってすごーーく体力ありますから、疲れさせるパパさんも体力いりますね~
それにしてもアンディーをリードでつないでの自転車散歩、しかも狭山湖一周とは恐れ入ります~
転ばされないように気をつけてくださいね^^
いつもながらの景色のよい散歩コースパパさんもアンディーも幸せですね~^^
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/54-f847efca
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,