風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

ニコルの命日

12月22日はニコルの誕生日そして命日です
我が家に思い出をイッパイ残し、虹の橋を渡り星になったニコル
早いもので2年になりました。
アイリッシュを飼うと決めブリーダーさんのところで、残りの3頭の
中から元気な子を選び、連れて帰ってから12年、何処に行くのも一緒
「いっぱい遊んだよな~楽しかったよな~~」
最後の1ヶ月は寝たきりになってしまい、病院に行くのにカミさん
自製の担架で行っていました、1日2回の点滴はカミさんが医者に
教えてもらい自宅で頑張っていました。

亡くなって暫らくは、散歩に出ても、何処に行っても
目に映るものすべてがニコルの思い出ばかり、辛くて、悲しかった、
アンディが来た今でも時々ニコルを思い出してしまう。

この写真はニコルが来た日に写したもので、スキャナーが無いの写真をデジカメで複写しました。
20061223014503.jpg


20061223014514.jpg


亡くなったの年の春、写した物で、後ろ足がだいぶ衰えていました。
20061223014532.jpg

無くなる1年前で、白髪だいぶ目立ちます。
20061223014551.jpg


車が大好き、ニコルの特等席
20061223014600.jpg


何時かは来る別れ、ワンコももう少し長生きできると、良いな~

  1. 2006/12/23(土) 02:05:14|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年もよろしく。 | ホーム | 初滑り>>

コメント

ニタコさんへ

共白髪なら良いけど
アンディが白髪になる頃は
私の髪は頭上に白髪も無いかも(笑)

来年もよろしくお願い致します。
  1. 2006/12/31(日) 00:58:48 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ジューベイママさんへ

ライチ良い里親さんに迎えられ
良かった、おめでとうございます。

ジューベーも、一年になるんですね
思い出すと悲しいけれど、
そんな気持ちを大事にして行きたいと
思っています。

来年もよろしく、お願いいたします。
  1. 2006/12/31(日) 00:52:39 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アルバパパさんへ

ワンコには飼い主と遊ぶのが
最高の幸せですよね、
イッパイ思い出を作ってあげましよう
暫らく休みが続くと、さらに甘えん坊
になりますね。
我が家は明日31日からカミさんの
実家に行ってきます。

良いお年を、ではでは
  1. 2006/12/31(日) 00:43:57 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

白髪が
いいな~。。
うちのは4歳で死んでしまったので
やんちゃな時期を過ぎて
とってもかっこよくなった時期でした。
今いるワンは共白髪で...とは無理かもしれませんが。
長生きして欲しいですね。
  1. 2006/12/30(土) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. ニタコ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとですね

ニコル君はとっても愛されたんですね。何年経ってもやっぱり悲しみはずっと心に残りますね。
たくさんの想い出が宝物だと思っても
でもやっぱり生きていて欲しいもんなんて思っちゃいます。私も。
毎年命日は、たくさん泣いて思い出してあげようと思っています。ニコルもジューベーもきっと遠い空から見守っていてくれてますよね。
  1. 2006/12/28(木) 18:35:59 |
  2. URL |
  3. ジューベーママ #-
  4. [ 編集 ]

何時かは必ず訪れると判ってもいるしそれなりに覚悟もしているはずなのに簡単に受け入れる事なんて出来ないですよね。
毎日が充実していたらと思って頑張ってもやっぱり後で後悔ばかりが残ります。
3年前に虹の橋へ先に行ったダニエルはデジカメなんて無かったので思い出の写真もろくにありません、ただ一緒に楽しんだ記憶が一杯残っているだけです。
だからアルバとルパンには一杯の思い出と共に写真も一杯残そうと頑張っています。
  1. 2006/12/23(土) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. アルバパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/50-c487c04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する