風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

池の平、峰の原

2017年8月27~29日
久しぶりに友人から電話をいただき 夏の最後に別荘に誘われていました
子供が小さなころから ちょくちょくお邪魔していたのですが ニコル、アンディ、とアイリッシュセターと
暮らしていたのでツイツイ疎遠になっていましたが アンディが亡くなり5ヶ月が過ぎた今 カミさんと出かける事にしました。     
P8271296.jpg 
ハナイカリ
友人の車に乗せてもらい 関越自動車道から上信越自動車道の小諸で降り 池の平へ
爽やかな風が吹き抜けて初秋に咲く花達が色とりどりで気持ちの良いハイキング日和です。



P8271297.jpg
木道の足元に咲く、シャジクソウ



P8271300.jpg
マルバダケブキは夏の終わりを告げ アサギマダラが寄り添っています。




P8271303.jpg
ノアザミ は元気で池の平湿原の彩を盛り上げていました。



P8271305.jpg
ツリガネニンジン



P8271314.jpg
マツムシソウ



P8271315.jpg
マツムシソウに群がるヒョウモンチョウ



P8271320 (2)
ワレモコウとアキアカネ 里に帰る準備中です。




P8271326.jpg
オオシラヒゲソウ
車を少し走らせ鹿沢の国民宿舎の温泉に立ち寄り 近くの草原でオオシラビソに会いました。



P8271329.jpg
オミナエシ



P8271330.jpg
タムラソウ



P8271332.jpg
サワギキヨウ



P8281337.jpg
キキョウ

入浴後夕食の買い出しをして 別荘へ




P8281344.jpg
2日目
桃の買い出しに須坂果物選果場へ  開店時間を1時間早く着いてしまい 予定を変え
高山村から山田牧場、笠ヶ岳を越志賀高原に行くことにしましたが 笠ヶ岳に着くと志賀高原ルートは
今朝9時から通行止め 紅葉シーズンまで閉鎖でそうです スノーパークの林道を往復して山田牧場へ下りて来ました。
下りた所におしゃれなお店が 名前がサンタ(山田)洒落ていたんですね。
テラス席でお茶をしました それぞれに コーヒー、抹茶、ココアを飲みましたがどれも美味しかったようでした。


P8281339.jpg
山田牧場から 近くの七味温泉で入浴後小布施へ、買い物とおそい昼食をとり 今朝がた寄った選果場でモモを買い
マーケットで夕食の買い出しをして別荘は・・・

3日目
朝食後カミさんと近所を散歩 1,500mにある別荘地は流石に朝は寒い 帰ると暑いんだろうな~





  1. 2017/09/05(火) 10:47:44|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口にて | ホーム | 湘南の海岸へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/476-11aac6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する