風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

ヒマラヤトレッキング(7)

カヤールカルカから氷河湖(4,300m)にハイキングに ポーターさん達も参加です 今日は荷物無しで出かけるのですが
優しいレーナさんは 私のザックを持ってあげるからと最後まで背負ってくれたのです。
RIMG0204.jpg
朝食は天気が良いので 外の見晴らしの良い所に準備してくれました お粥に梅干し有難い
しかも 今日は幻の花ブルーポピーに会いに行きます 氷河湖の手前のガレ場がポイントだそうです。


RIMG0205.jpg
ダウラギリ (8,172m)ここに来てはじめてヒマラヤの山々が顔を見せてくれました。



P7280927.jpg




P7280935 (2)
トクチェピーク (6,720m)




IMG_1188.jpg
ニルギリ (7,061m)




P7280947 (2)
私のテントからダウラギリを望む アンナプルナは雲に覆われかすかにアンナプルナサウシ (7,219m)が見えるのみです。



RIMG0208.jpg
ポーターさん達の食事も終わり ハイキングに出かけます。
4,000mでは慣れたせいか息苦しさは感じなくなりました。



P7270914.jpg
不明


P7280953.jpg
不明



RIMG0210.jpg
ダウラギリ



P7280958.jpg
レッドポピー この花は一輪のみでした。




P7280962.jpg
お花畑



P7280965.jpg
不明



P7280975.jpg
不明



IMG_20170728_121534.jpg



P7280976.jpg
不明



P7280992.jpg
トリゴノティス ロトゥンディフォリア




P7280990.jpg
レオントポディウム モノケファルム




P7280997.jpg
サキシフラガ レピダ




P7281008.jpg
クレマントディウム エリシー




P7281028.jpg
メコノプシス ホリュドゥラ
待望のブルーポピーに出会えました ガラガラの岩場に清楚な姿を見ることが出来大感激です。

P7281032 (2) - コピー

P7281035 - コピー

P7281066.jpg


氷河湖の手前までですが マダマダ お花畑は続きます。






  1. 2017/08/21(月) 20:54:37|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒマラヤトレッキング(8) | ホーム | ヒマラヤトレッキング(6)>>

コメント

センセイ コメントありがとうございます。
4000m越えから素晴らしい景色が待っていました。 
期待していた幻の花ブルーポピーにも出会い感激でした。 
時間が許してくれるなら2~3日カメラ片手にのんびり 
過ごしたい気分でした。
  1. 2017/08/23(水) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. ケイ #doV/ZezM
  4. [ 編集 ]

いよいよ高くなってきましたね~。
もうすでに4000㎜超えですか!
登山家のドキュメンタリーが好きで良く読むわけですが
ダウラギリをはじめ、ヒマラヤの山々を見るだけでも
これだけ歩かないといけないんですね。
続編も楽しみです。
  1. 2017/08/22(火) 18:58:38 |
  2. URL |
  3. panoramahead #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/472-fb2defab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する