風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

ヒマラヤトレッキング(5)

P7260732.jpg
システブンを出て 1時間で森林限界 赤や黄色のケシが沢山みられるようになり その中にピンクのケシを見つけました。



P7260734.jpg
コリダリス ユンケア



P7260733.jpg
オタカラコウ(和名)では?



P7260751.jpg
ニョホウチドリ(和名)



P7260761.jpg
不明  興味深い花が登山道脇を埋め尽くし 頻繁に写真を撮るため先に進めません 
どうぞゆっくり と 浅原さんが気を使ってくれ 私は遠慮なく写真に没頭していました。



RIMG0147.jpg
ポーターさん達が来ます 毎日こんな感じで先に出たのに 追い越されてしまいます。
今日はコプラまで 短距離のため 昼にはコプラに着く予定です。



P7260768.jpg
不明 (ランの花)



P7260804.jpg
不明


RIMG0149.jpg
ポーターさんに追いつかれました。
登山道にはこんな石を積んだところが適度の間隔にあり ポーターさん達の荷物置きに良い高さになっています。



P7260806.jpg
ポテンティラ フルティコサ プミラ



P7260783.jpg
ロバさんが山小屋に薪を運んで行くところです 森林限界を越えると薪は貴重になり
ストーブは夕方以降でないと火を入れてくれません。



RIMG0169 (2)
こんな石積があり 牧童達や巡礼の人達に安全を祈って建てたものなのか???



RIMG0157.jpg
ポカラ(3,300m)到着  ストーブに火が入るには早すぎ 管理人さんが居住スペースに入れてくれ ヤギ乳のミルクティーを
ご馳走して頂き ダルバードを進めてくれましたが食べられる自信がなく丁寧にお断りしました
この小屋には牧童達がダルバードを食べに来るようで 頻繁に出入りしていてナマステの連発・・・
我々の他に登山客も数人いて 国際色豊かな山小屋でした。


P7260811 (2)
昼食をすませ カメラ片手に外に出てみるとナキウサギがチョロチョロ 早すぎてカメラニ収めるのは難しく
巣穴を見つけ岩陰に潜んでいるとカメラ目線にお出ましになり数ショット撮らせてもらいました。
明日はいよいよ天空の花園 カヤールカルカに向かい 山小屋は今日が最後で明日からはテントに宿泊です。
  1. 2017/08/20(日) 10:36:17|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒマラヤトレッキング(6) | ホーム | ヒマラヤトレッキング(4)>>

コメント

ASKさん
コメントありがとうございます。
ヒル下がりのジョニーとは面白いネーミングですね
私も3年前丹沢に行った時友達に振りかけてもらい笑ってしまいました。

綺麗なブルーポピーがもう少し登ると出てきます。
ヒル除けはポーターさんの素足にも振りかけてあげましたよ~
  1. 2017/08/23(水) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. ケイ #doV/ZezM
  4. [ 編集 ]

ケイさん、こんばんは
3~5)拝見しました、山頂に近づき始め風景も様変わりし
花の名前な全然わかりませんがレアな花も咲いているんでしょうね~ 
唯一雨上がりのケシの花が綺麗だなぁ~と思いましたよ。
面白かったのはヒル除けの「ヒル下りのジョニー」の名前です、
上手い冗談かなと思いググってみると、本物だったんですね、
ポーターさんはサンダルでよく足やられないのかと・・
続きが楽しみです( ^ω^ )ニコニコ
  1. 2017/08/20(日) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. ASK #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/470-aa0fcde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する