風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

早起きは三文の徳

明け方近く シャリ シャリ 階段を上がって来る音
おぅーヤツメ来たな~ 不思議と吠えて起こすことは無い
ただ見つめてテレパシーを使うのだ、「アンディ、外はまだ暗いぜ」
仕方なくベットを抜け出し、散歩の仕度、 
外に出ると、冷え冷え実に寒い、元気を出して、さ~いくぞ~
今日は狭山湖に行こうね、
堰堤の斜面を登り初める頃から明るくなってきた
すでに数人カメラマンが来て日の出を待っている様子
綺麗な夜明けだ・・・
画面中央に見えるのが西武遊園地の観覧車。
20061206211620.jpg



堰堤の真ん中に立ち 東に日の出 西は富士山 贅沢な眺めだ
20061206211639.jpg


ウォーキング途中の、ぽろり父さんに会い、ナデ、なで、してもらい
ご機嫌なアンディ君、さらに撮影は続く・・・
ズームを使いマニアルで狙ってみる、やはりフラッシュが届かず
アンディ君は、いまいち
20061206211708.jpg


我がアンディ君は、飽きてしまい、うろうろ
20061206211723.jpg


さぁ~今度はアンディと遊ぼう、堰堤の斜面は格好の遊び場だ
ボール遊びが苦手なアンディは、飼い主と走るのが大好き
運動不足に気を使ってくれているのか良く走らせてくれる。
20061206211736.jpg

20061206211747.jpg


今日は是にて終了、 朝ごはんが美味しいぞぅ~
家に上がる前にブラシィングと足洗い、ひときわ水が冷たく
上さんに頼んでお湯で足洗い、ささやかな贅沢。

撮影協力 アンディ君
        ご苦労様でした。
  1. 2006/12/06(水) 21:56:47|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初滑り | ホーム | 多摩湖のモミジ>>

コメント

ニタコさんへ

やはり早起きは辛い、起き上がってしまえば 何とかなる、アンディが待っている事だし。

17日はリアノスちゃんの命日なんですね、
我が家のニコルも22日が命日なんです、そして誕生日なんです、生まれた日に亡くなり2年になります。
  1. 2006/12/13(水) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

早起きごくろうさまです。
私は最近はだめです~。。。
6時半ですね~
  1. 2006/12/08(金) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. ニタコ #-
  4. [ 編集 ]

有り難うございます
風邪薬を飲んだら歯の方の痛みが消えました。
今日予約してあるのでとにかく折れた前歯も有りますので歯医者へ行ってきます。
歯の痛みなんて何十年振りかなのでとまどってます。
  1. 2006/12/08(金) 08:05:39 |
  2. URL |
  3. アルバパパ #-
  4. [ 編集 ]

アルバパパさんへ

我が家ではニコルの時から、キッチン
以外はどの部屋もワンコOKです
特にニコルは我々の寝室で寝ていました、 アンディもそーしたいのですが
寝るときは、何時ものソファーが良いみたいで、二階では寝ることは、無いのです。

ところで歯の痛みは、どうですか
歯の痛みは辛いですよね。
お大事に
  1. 2006/12/07(木) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

同じ様な撮影ポイントが薬師寺にもあります。
観光写真にもよく使われている大池のほとりから若草山を背景に薬師寺の2塔をシルエットにお日様が昇るところを撮影しようといつも数十人のカメラマンが構えています。
丁度行き会わせたときに何枚か撮影してブログに載せましたがデジカメの片手撮りでは良い物は撮れません。
アンディ君、えらく控えめなんですね。
家はワンコは寝室のある2階には入れないので直接起こしに来ることは有りませんが、ルパンならまず寝ている私の顔面にパンチの2,3発を喰らわせてきてから吠えまくるでしょうね。
だから一緒に寝ないようにしてるんです。
  1. 2006/12/07(木) 10:08:22 |
  2. URL |
  3. アルバパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/47-6550f697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する