風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

ヒマラヤトレッキング(4)

IMG_20170725_112346.jpg
今日からは本格的な登りがはじまり スワット村は通過する最後の村になり
スワット村から更に下りが続き谷川を渡ってからは ぐんぐん高度を上げていきますが 
相変わらずヒルに注意しながらの 登りですヒルよけの (ヒル下がりのジョニー)を足元に噴霧して万全の注意で歩きます。
ポーターさん達はタケノコを取りながら重い荷物を担ぎ上げます 休憩ポイントでタケノコの皮をを剥き
夕食の下ごしらえをしています よく見ると先端の柔らかい部分を捨てているので 塩をもらい食べ 美味しいんだと
身振りで伝えると大笑いされました この地方では食べないようですね。




IMG_20170725_114644.jpg
食べて見せた私ですが 首元に血が・・・
首とお腹にヒルが入り込み血を吸われていました 下着をどうやって通りお腹に吸い付くのか疑問ですが
現実吸われているのが不思議なくらいです。
タケノコの先端は生で結構いけてます。


RIMG0129 (2)
ここのテーブルは石作りで素敵でした。


RIMG0130.jpg
休んでいると上から 地元の人た達が下りて来て休憩  上のカヤールにヤクの血を飲みに行っての
帰りだそうで年一回の楽しみだそうです みんな朗らかでフレンドリーな人たちでした。 


P7260670.jpg
サキシフラガ ディヴァーシフォリア


P7260673.jpg
リリウム ネパレンセ
花わ終わりに近く色が少し茶色がかっています。



P7260683.jpg
不明です


P7260698.jpg
メギ科 ベルベリス キトリア


P7260700.jpg
クレマティス コンタナ


P7260701.jpg
ケシ
背の高いケシが多くなりました。


P7260720.jpg
黄色のケシと赤いケシの競演です。


P7260702.jpg
ミクロウラ シッキメンス


P7260705.jpg
不明です


RIMG0143 (2)
システブン(2,900m)
今日の宿 明日は3000m越え ヒルの心配がなくなります。

IMG_20170725_201757.jpg
夕食には昼に取って来たタケノコが出てきました 味噌を使った料理に仕上がっていて美味しい味付けでした。
  1. 2017/08/19(土) 16:53:14|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒマラヤトレッキング(5) | ホーム | ヒマラヤトレッキング(3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/469-97072cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する