風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

アンディ~安らかに

card01.jpg

アンディが逝ってから もうすぐ3週間がたちます
3月18日深夜0時44分家族みんなに見とられ静かに息をひきとりました
前日の夜の食事が進まないのでカミさんが手から食べさせ何とか完食したのですが
17日の朝は全く食べられず 喉がゼイゼイしていました しばらくして粘度の多い
タンを吐き日中は落ち着いていました PCを見る私の足元で大人しくしていたのですが
夜になり食欲もなく 少し荒い息づかいでしたが眠っていました
娘たちも心配して駆けつけて来ましたが 12時を過ぎそろそろ寝ようかとアンディの顔を覗いた時
生きずかいが楽になったように感じたのですが その時が最後になりました
静かに息をしてス~ッと・・・安らかな寝顔のまま 息を引くように逝ってしまいました。

保護犬で推定3歳で我が家に来てくれ それからズ~ッと一緒に過ごし
沢山の思い出を残してくれたアンディ ありがとう~

いただいた沢山の花に囲まれてアンディは旅立ちました
可愛がっていただいた皆さん ありがとうございました。
  1. 2017/03/31(金) 09:05:09|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<梅雨の晴れ間の花探し | ホーム | アンディ 14歳になりました>>

コメント

ボスケママさん
ボスケ君の大変な時に お気遣いいただき
ありがとうございました。
ボスケ君とアンディは気の合う仲間と思っています
すでに肩を並べて遊んでいる事と思うと
気持ちが楽になったような気がします。

くれぐれもご自愛ください。
パパさんに宜しくお伝えください。
  1. 2017/04/15(土) 18:13:59 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

シンディママさん
アンディとの出会いから長いことお世話になり
ありがとうございました。
皆さんに可愛がっていただき天寿をまっとうし
安らかな眠りにつきました。

今日お花が届きました 早速アンディの墓前に
供えさせていただきました。
ありがとうございます。
  1. 2017/04/15(土) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

アンディ、いっぱい笑って幸せな日々だったよね。会いに行くと忘れずに歓迎してくれたよね。訃報を目にしても実感がわかずにいました。でもね、いろんな思い出と共に徐々に徐々に悲しみが押し寄せてきて涙がどーっとあふれ出てきました。アンディお疲れさま。空の上でまた走り回ってくださいね。どうぞ安らかに。そしてママさん、パパさんもお疲れさまでした。
  1. 2017/04/15(土) 11:11:59 |
  2. URL |
  3. シンディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは🐾
Andy−kunと連絡方法がわからないのでここでのお知らせになりました
Bosqueは4月8日深夜に 天に旅立ちました
Andy−kun と出逢えることを願います。
  1. 2017/04/14(金) 11:52:14 |
  2. URL |
  3. R+Bosque #-
  4. [ 編集 ]

エルママさん 大変ご無沙汰しています。
あの日ココファームでアイリッシュ軍団にお会いし 
その後に アンディを引き取りお付き合いをさせていただき 
川や海そして雪山と沢山の思い出をありがとうございました
楽しかった思い出を胸にアンディは旅立って行きました 
ありがとうございました パパさんによろしくお伝え下さい。
  1. 2017/04/11(火) 15:25:39 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

び~さん 何時もアンディの事
気にかけてくれて ありがとう

びーさんのコメントに返事を書いている時
私の足元で眠っていたアンディでしたが 
夕方から息が荒くなり あっけなく逝ってしまいました
でも あまり苦しまずに逝ってくれたのが何よりでした 
ありがとうございました。
  1. 2017/04/11(火) 14:58:30 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅみさん こんにちはご無沙汰してます。
今は那須で遊んだのがトテモ懐かしく
アルバムの整理をしながら思い出しています。

アンディも那須で遊んだ仲間と会っていることでしょう 
ありがとうございました。
  1. 2017/04/11(火) 14:51:42 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
アンディー君、虹の橋を渡ったのですね。。。

エルと同じ年の子の訃報が続き寂しい気持ちでいっぱいですが、パパさん家族に迎えられてからの10数年、幸せだったよね^^
以前ご一緒した時の、ダンディーフェイスのアンディー君の姿が思い出されます。

アンディ~やすらかに。。。
ありがとう


  1. 2017/04/09(日) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディ。保護犬だって幸せになれることを見せてくれてありがとう。
私も保護犬と一緒に暮らす経験をしましたよ。
イケメンアイリッシュのキムタクはやっぱりアンディだよねー!
ご冥福をお祈りします。
パパさんママさん、ご家族の皆さん、ご自愛くださいね。
  1. 2017/04/08(土) 17:59:48 |
  2. URL |
  3. びー #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
Bosqueくんのところでアンディくんのこと知りました。
オフ会でわいわいアイリッシュさんがいっぱい楽しかったですよね。うちの子たちも先にお空に行っています。お空のほうが賑やかだったりしますね。パパさんのお家の子になれてアンディくんはしあわせだったと思います。どうぞ安らかに…
  1. 2017/04/08(土) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. ゆぅみ #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

ボスケママさん ありがとうございました。
犬にしては珍しく水嫌いで勝手に駐車場に帰ってしまいおかしなワンコでした 
でも山登りは大好きで何時も楽しそうに私の前を歩いていました 
ソレもコレも今は楽しい思い出になってしまいました。

アンディを何時もあたたかく見守っていただき
ありがとうございました。
  1. 2017/04/07(金) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

らむ母さん ありがとございました。
散歩に出られなくなってから3ヶ月位
カミさんと交代で昼夜付き添ってきましたが
苦しむ事無く逝ってくれたのが何よりと思っています。
ニコル(先代犬アイリッシュ)や、らむ君と那須の話なぞしているかも・・・
  1. 2017/04/07(金) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

Andy−kun
きょうは ☔️降りだよ
初めましての時は なんて もの静かで品格ある 貴公子のようなアイリッシュなのだろう
と強く思いました。
あの大洗の海で 水の苦手な Bosqueを連れ長い堤防を一緒に歩いて車まで戻ってましたね… わが家はあの時の風景が映像の中での出来事のように覚えています。
いつまでも、いつまでも 貴公子 アンディのこと 忘れない……。

  1. 2017/04/07(金) 09:10:42 |
  2. URL |
  3. R+Bosque #-
  4. [ 編集 ]

アンディ君のご冥福をお祈り申し上げます

前のブログのコメントで食欲が落ちたとあったので、
心配していました。
遠く離れていても、寂しいです。


14歳1月すごいよアンディ君
ご家族の皆様に愛され、幸せだったね。


アンディ君に会えたことはすてきな思い出です。
そしてアンディ君のことは忘れませんよ。

虹の橋の下で、うちのらむと楽しく遊んでくださいね。

安らかにねアンディ君
  1. 2017/04/06(木) 14:40:51 |
  2. URL |
  3. らむ母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/462-94bbf213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する