風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

アンディ 14歳になりました

我がアンディは 昨年の夏を頑張って乗り越え 14歳の誕生日を迎えることが出来ました(2月25日)
夏の暑さに食欲は衰えて困り果て カミさんの手を変え品変えの奮闘で何とかヤリクリして来ましたが  
秋風と共に元気を取り戻し 以前のアンディとは思えない程の食欲が出始め一安心・・・
しかし足越が衰え散歩に出ることは出来なくなりました
写真のようにカーテン越に外を眺めるのが楽しみのようですが 長くは立っていられず
ドデンと倒れてしまうので カミさんと私が交代付き添っていなければならなくなりました
夜も交代で添え寝をして 下の世話やらアレコレがアンディ中心の日課になっています
特に毎日の大量の洗濯物は大変です。
RIMG0002.jpg

頑張ってはいるものの後ろ脚に力が入らずこんな感じで座ってしまい
自分で起き上がる事が出来ずに そのまま倒れ込むか あるいは助けを求めてきます。
RIMG0008.jpg

後ろのガラスも危ないのでアクリル板を張り付けています。
RIMG0003.jpg


RIMG0009.jpg

倒れて横になりフテ寝しています。
倒れるのが布団の上なら良いのですが 場所を選ばないのが困りものです。
RIMG0007.jpg

今は相変わらずの食欲ですが 全く太れずお尻の筋肉は落ち骨と皮状態ですが
マダマダ頑張っているアンディです。

最近の私は暇を見付けこんな写真を撮り始めました。

メジロ
DSC_7453 (2)

ミコアイサ♂
DSC_7617 (2)

ヤツガシラ
DSC_8433 (3)

タゲリ
DSC_5101 (3)

コミミズク
DSC_5730 (2)
  1. 2017/03/05(日) 14:49:04|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アンディ~安らかに | ホーム | 大渋滞を抜けて(その2)>>

コメント

びーさん お気づかいありがと~
パルの事知らずに御免なさい 大変だったね
びーさんとクールミントに見取ってもらい
パルか幸せな最後たったよね。

頑張っているアンディは昨日より食欲が落ち
今は私の傍で少し荒い息遣いですが 眠っています。
  1. 2017/03/17(金) 16:58:01 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい。アンディ!やっぱりイケメンだ!
  1. 2017/03/17(金) 05:40:04 |
  2. URL |
  3. びー #-
  4. [ 編集 ]

ボスケ君へ 
長いことブログを留守にしていて、ボスケ君痛い思いをしていたのを知らずにいました。(ゴメンネ)

アンディは最近良く食べるけど 歳のせいか痩せてしまい 特にお尻が骨と皮状態で転ぶとコツ~ンと痛そうです。 
そんな時 助けようと手をうかつに出すとガブッと来ましたが最近 此方も慣れて来て問題無く過ごしています。
  1. 2017/03/15(水) 13:45:03 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

らむ母さん、こんにちはご無沙汰してます
天君も13才になったんですね
野風ちゃんのパワーをもらって
天君元気そうですね。

アンディ君は午前中、起こしてもらい
ヨタヨタ家の中を歩きまわっては倒れの繰り返し
倒れては直ぐ起こせ攻撃で結構忙しくしてます。


  
  1. 2017/03/15(水) 10:08:53 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

アンディくん 元気な様子でとっても嬉しいです😃
14歳の同じ年齢 日々の生活もおなじ❣️
昨年10月ぐらいから歩けなくなり、前脚に深刻な病理が発症… のBosque
いつもアンディくんのこと思っていたから ほんと安心しました。長生きしようね。

鳥たちの写真素敵 近くにいるのでしょうか
  1. 2017/03/14(火) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. R+Bosque #-
  4. [ 編集 ]

アンディ君、お誕生日おめでとう!
14歳、すごいですねぇ
元気なお顔を見れてうれしかったです

穏やかな日々をお過ごしくださいね

我が家の天も13歳なり、粗相することが多くなりました。
毎日、洗濯物がでます。
どこも同じですね
  1. 2017/03/14(火) 11:41:45 |
  2. URL |
  3. らむ母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/461-d6a6ed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する