風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

9月の風にふかれて

2015年9月19日~20日
墓参りを兼ねてカミさんの実家栃木に出掛けました。
5連休の初日 高速の渋滞を覚悟して出掛けましたが
拍子抜けするほどスイスイと走り昼過ぎに実家到着・・・

夕方の散歩に巴波川(うずまがわ)に出掛けてみました 
田んぼの中に架かっている欄干の無い石橋は 人が通る事が無くなり荒れていましたが
最近草刈をしてくれたようで 怖がりのアンディはヘッピリ腰です。(橋の名前は分かりまっせん)
DSCN1234.jpg


巴波川の土手下に咲くヒガンバナ
DSCN1237.jpg

DSCN1240.jpg


大平町の葡萄団地に寄り道して ブドウの買い出し 写真はピオーネです。
DSCN1247.jpg


外置きのビニールバケツでくつろぐアマガエル
DSCN1232.jpg
栃木の帰りは事故渋滞にはまり1時間オーバー アンディの うんP-やオシッコが
気になりましたが無事帰還 家に上がる前にアンディの用足しをすませ ヤレヤレ


私は時々MTBで里山を走っています その途中で出会った秋の花達 
キンミズヒキ 大きくしてみるとナカナカ綺麗な花です。
DSCN1197.jpg


里山を代表する花 ワレモコウ
DSCN1199.jpg


コナギ 農薬に弱いため無農薬田んぼに繁殖するらしい
花はホテイアオイのように可憐で綺麗です。
DSCN1208 (2)


我が家の庭に咲き始めたシモバシラ
冬 気温が下がると茎の根元から霜が噴き出してとても綺麗です。(13年1月 高尾山のシモバシラ
冬のシモバシラが人気ですが花も綺麗なんです。
DSCN1226 (2)


9月27日は中秋の名月
今年も団子をお供えしました アンディはマッタク興味なし・・・
DSCN1294.jpg


中秋の名月 28日の方が月は大きく見えるそうです。(地球に近くなる為)スパームーン
ウサギさんは見えませんでした。
DSCN1281.jpg
  1. 2015/09/26(土) 15:05:40|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハイキング | ホーム | 夏を乗り切ったアンディ>>

コメント

ボスケ君こんばんは~
元気を取り戻したアンディは
今朝から会社に出かけて来ました
会社に来ても何する訳もなく ソファーに
寝転んで 夕方の散歩まで過ごしています。

ボスケ君も痛い注射を頑張っているんですね
お互い健康で長生きしょうね。
  1. 2015/09/29(火) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

アンディくん元気でなにより、なにより。
身体にやさしい季節になります

彼岸花あちこちで見かけるようになった気がしますが
カエルさんも近くで見ると王冠が似合いそう!
シモバシラの花可憐ですね 数年前に初めてアンディクの記事で植物だとわかったのですがこんな素敵な花だとは冬も楽しめるもの 探してみよっと
いつも美しい写真 スーパームーンが出てきました
アンディくんもボスケも 健康でいてほしいと昨日の十五夜への願いでした
  1. 2015/09/28(月) 19:15:17 |
  2. URL |
  3. R+Bosque #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/446-78c76465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する