風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

夏を乗り切ったアンディ

2015年9月5日
7月に入り暑さが本番になるとアンディの食欲がなくなり 
食べさせるのが最大の悩みで フードを変えてみたり缶詰を加えたりその上に
肉のふりかけを掛けカミさんが付きっきりで手から食べさせていました
そんな状況でも朝晩の散歩は欠かさず頑張っていました
ヤット暑さも峠を越しアンディの食欲も少しずつ増して来ました。
今朝は散歩帰りに地区の集会所のアサガオの前で散歩仲間と写真を撮りました。
DSCN1126.jpg

DSCN1128.jpg

今日は特に体調が良いようで普段はあまり出たことのないテラスに出て上機嫌です。
DSCN1149.jpg

DSCN1151.jpg

DSCN1153.jpg

DSCN1154.jpg

最近は寝たきりで寝がえりを自分の力で出来なくなりカスレた声でワンワンと知らせるので
寝がえりを助けています。
DSCN1172.jpg

今日は特に甘えてベッドのそばに私かカミさんを呼びご満悦のようでした。
DSCN1175.jpg

追加
数年前に頂いたレンゲショウマが満開になりました。
P9054302.jpg

夕顔も毎日咲きだしましたが何せ夕方咲くので 咲いているのに気付かず
可愛そうな思いをさせています
せめてもカミさんと今日は何輪咲いたよ~ト  話しています。
DSCN1118.jpg
  1. 2015/09/06(日) 15:58:09|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<9月の風にふかれて | ホーム | 北岳 2日目>>

コメント

ジューベイママさん 
ご無沙汰してます。
早いものでジューベイママさんが我が家に
アンディを連れて来てくれてから9年と半年が過ぎました。
後ろ足が弱くなり散歩途中時々転んでしまうことが
ありますが 散歩は大好きで いつかお会いした
狭山湖まで朝夕出掛けています。
是非アンディに会いに来て下さい 
アンディも大喜びで迎えると思います。
  1. 2015/09/18(金) 15:24:53 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ラム母さん こんにちは~
食べ物にもう少し貪欲になってくれると
助かるのですが 
口に合わない物はあからさまに横を向き 
頑固に口を開こうとしません
先ずは頑張って長生きを願い
手を変え品を変え食べさせています。

  1. 2015/09/18(金) 15:10:52 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。大変ご無沙汰しています。
アンディ、がんばっていますね。胸にぐっときてしまってうまく言葉にできないですが、ゆっくりと素敵な日々を過ごしてね。久しぶりにアンディに会いたいなぁ。。。
  1. 2015/09/17(木) 08:02:38 |
  2. URL |
  3. ジューベーママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今年の夏の暑さは異常でしたもんね
アンディ君、食欲出てきてよかったです。
食べることは生きること!
アンディ君
ゆっくり、穏やかに日々を過ごしてください。
  1. 2015/09/15(火) 15:28:38 |
  2. URL |
  3. らむ母 #-
  4. [ 編集 ]

びーさん ご無沙汰しています。
クールもミントも山や川それと海で
元気に遊んで 夕陽を眺めていいね~

今は・・那須でみんなと遊んだのが懐かしく
楽しい思い出になっています。
  1. 2015/09/09(水) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ボスケさんこんにちは~
日照りが過ぎ 今度は長雨と散々な天気に
アンディの雨ガッパが乾かなくローテーションが大変です。
散歩途中腰を落としてしまったり
時には転んでしまい 少しずつ老化が進行してはいますが
相変わらず私の事務所に毎朝通っています。
  1. 2015/09/09(水) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

アンディ!
ゆっくりと、ゆったりとね。
会いたいな…。あの頃のメンバーで。
歳を重ねてもパパさんに似てダンディーでやっぱりイケメンだね!
  1. 2015/09/08(火) 11:32:19 |
  2. URL |
  3. びー #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

Andy-kun 夏の元気、良くできました
暑い日々が続きましたが ようやく涼しくなり
良かった!よかった! 雨の日々になっていますが…
Bosque も同じような日を過ごす夏でした。
Andy-kun の幸せ顔に会えた blog でうれしいです

  1. 2015/09/07(月) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. R+Bosque #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/445-6ebf11f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する