Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■森の妖精
2015年6月1日
相変わらず早朝4時半に出発 目的地はホテイランの咲く山です 
ここのホテイランは8年前に探したもので 偶然1枚の葉っぱを見つけその周辺を捜すと
5株のホテイランと出会うことが出来ました。
今日は久しぶりに登って来たのですが株が見つからず高度計で1,720mを確認
場所は間違いなさそうです。 更に探すも見当たらず諦めて休憩・・・
菓子を食べながら何気なく見た コメツガの幼木の葉の陰にピンクの花柄が見え(こ踊り)
正に森の妖精です。
 P6013771_20150602154650b09.jpg

周辺をクマナク探しましたがこの一輪のみです。
P6013758_20150602154647fef.jpg

P6013759_201506021546483e1.jpg

P6013779.jpg

P6013755.jpg

サラサドウダン
RIMG0011.jpg

たった1株になってしまったホテイラン頑張って来年、再来年と咲きつづけて欲しいのです。・・・
■コメント
アンディぱぱ - URL 2015/06/08/(月)22:13:48 編集
たった一輪でしたが嬉しい一輪でした
ただ株数が減っているのが気がかりです。
山の苔が乾燥しているのが原因かも・・・
また今日クモイコザクラを探しん行って来ました
近いうちにアップします。
kimagurebaron - URL 2015/06/07/(日)18:46:07 編集
今年もあの山に見つけること出来て良かったですね~♪
咲きそうな環境の山に行ってもなかなか見つけることが出来ないホテイラン、また小躍りしたくなるような出会いがあると期待して、地図とにらめっこが楽しいンですよね。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/436-d1214757
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
