風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

八ヶ岳山麓 その(1)

2014年11月2日~3日
毎年私の誕生日に家族で八ヶ岳山麓のプチホテルガレリアに出掛けています。
独立している娘たちはちょくちょく家には来ていますが
この日は家族でプチ旅行を楽しんでいるのですが アンディの足腰が衰え今年は止めようかと
思っていたところ娘たちから だからアンディの動ける内に行かないとダメと言われ
今年も出かけt来ました。
何時ものように八ヶ岳アウトレットにより一番先に寄ったのがドックデプトです。
s-RIMG0199.jpg

私とアンディはチョット暇 場内をウロウロ
s-RIMG0204.jpg

昼食にたまたま寄った森の中の静かな 雰囲気のレストランでテラス席はワンコOK
アウトレットを少し登り右に曲がって暫く走った右側にあるレストランで店名は悠山房
とても居心地が良いのでついつい長居をしてしまいました。
4人別々の料理を頼みましたがどれも美味しかった~
s-RIMG0213 - コピー

この季節の八ヶ岳山麓はどこを走っても紅葉真っ盛りで楽しいドライブでした。
3時過ぎガレリア トーチャコ 本来は小型犬だけですが ホテルの裏庭にコテージがあり
毎年コテージを利用させて頂いています。
リビングルームとベッドルーム2部屋それにロフト付きで我が家族には十分な広さです。
先ずは近くにある温泉 見晴らしの湯で汗を流しに アンディはお利口に留守番です。
s-RIMG0247.jpg

いよいよ待ちかねた夕食です。
献立は
自家製スモークハムと地産野菜のサラダ仕立て
高原野菜のファイトケミカルスープ(ヘルシー健康スープ)
和牛のラダー ポテトグラタンと地産キノコのソテー
野菜たっぷりのガレリア風パエリア
(毎年このパエリアが美味しくて楽しみにしている逸品です。)
山栗と金時芋のクレームプリュレ
s-RIMG0215.jpg

s-s-RIMG0214.jpg s-s-RIMG0216.jpg

s-RIMG0221 - コピー

s-s-RIMG0217.jpg s-s-RIMG0222.jpg

コテージに戻りマッタリと・・・
s-RIMG0237.jpg

八ヶ岳山麓 その(2)





  1. 2014/11/13(木) 23:16:17|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八ヶ岳山麓 そに(2) | ホーム | 少し元気が出たアンディ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/428-557321a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する