風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

最近のアンディ

20014年7月21日
梅雨が明け 気温も急上昇
三連休の最終日 夕方の散歩は車で狭山湖へ 何時もなら歩いて行くのですが
最近メッキリ、アンディの足腰の調子が悪く長く歩くと腰砕けになりヘタリ込んでしまう事が
多くなり時々車で出かけます。
木陰の芝生でこうして暫くのんびりと過ごし帰って来ます。
s-RIMG0018.jpg

7月25日
朝の散歩です。
アンディの眺める先には1年前までは遊び場だったところです
s-RIMG0024.jpg

8月9日
ネコ大好きアンディは ネコを見かけると寄って行くのですが
ほとんどのネコちゃんに怒られていますが 懲りないアンディです。
s-RIMG0027.jpg

8月9日
最近のお気に入りネコはこの塀の中のツツジの中をねぐらにしている
グレーの野良ちゃんです ナカナカ会う事が出来ずこの前を行ったり来たり
どうやら今日は空振りのようです。
s-RIMG0022.jpg

8月12日
今朝はカミさんから グレ子(グレーの野良猫)のおびき出し作戦を伝授され
特上のおやつをバックに忍ばせて アンディとイソイソでかけました。
カミさんに教わった通りおやつの袋をシャカシャカして少し待つとグレ子が現れました。
s-RIMG0031.jpg


作戦成功です
アンディは大喜びでグレ子から目を反らしません。
s-RIMG0035.jpg

耳が蚊に食われ凸凹です。
s-RIMG0036.jpg

追加
昨年友人から頂いたレンゲショウマの鉢植えが開花しました。
まだ蕾がいっぱい有るのでこれからが楽しみです。
s-P8083154.jpg

s-P8093207.jpg

それからカミさんが育てているアデニュウム(砂漠のバラ)も
いっぱい花を付けました。
s-P8093197.jpg
  1. 2014/08/12(火) 20:25:24|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<娘との山旅 その(1) | ホーム | 北岳の花旅(その3)>>

コメント

こんにちは~
暑い日が続きますが ボスケ君はいかがですか
アンディはエアコンなしでは生きていけないようで
私のそばに来てワザとらしくハアハアうるさく
アエアコンを入れろとせがみます。

ボスケ君もお散歩頑張ろうね
涼しくなると食事も美味しくなるよ~

  1. 2014/08/17(日) 16:15:55 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

びーさん 
ご無沙汰しています
クールやミントにも会いたいな~
ミントはまだ会っていないんだよね
近いのに、いざとなると遠く
なかなか足が向きません。
  1. 2014/08/17(日) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

アンディ!
会いたいな〜!!
  1. 2014/08/15(金) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. びー #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます
アンディくんもあまり長く歩かなくなっちゃったの?
ボスケもさんぽ拒否が多くなったり 食事もガツガツ感がなくなってきましたが ちょっと涼しいと大丈夫に

グレーにゃんこさんとの2ショット イケテル同士ですね
奥様のグットアイデアがアンディくんの良い時間に…

中々、花の名前覚えられないのですが どれも清楚な美しいものばかりで 素敵な空気を感じながら、赤毛たちとの健康な時間を大事に暮らしたいと思っています
  1. 2014/08/15(金) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. R+Bosque #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/422-4ed8adfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する