風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

立山・スキーツアー(2)

立山・スキーツアー(2)                      
一ノ越まで登って来ました これからお山谷を滑ります
下で昼飯の予定 その後は一ノ越まで登り返し 行きは良いよい帰りはシンドイ
 s-051_20140510154037848.jpg

一ノ越から雷鳥荘を望む 硫黄で黄色くなったところが雷鳥荘
ここからは右にトラバースして雷鳥荘まで滑ります。
気温が上昇して雪は滑りやすく最高の条件になり みんなご機嫌です。
ちなみに今朝の登りは雪が凍り登るのが大変でした。
s-058_201405101552005f5.jpg

今日は最悪の天気で勿論ツアーは中止
代わりに二木さんのレスキュウ講習とアイゼンを付けての急斜面の登りかた及び
滑落したときのブレーキングなど・・・
講習中雷鳥がご機嫌伺いに来てくれました。
午後からは室内で怪我人の搬送の講習 予報では明日は良い天気だそうですが
残念なことに 明日は下山です。
s-071_20140510155202ddb.jpg

AM5:20分朝日が奥大日を染めはじめました 予報どーり快晴
s-075_201405101540413c7.jpg

帰り支度をして雷鳥荘前で記念撮影 二木さんが室堂まで送ってくれました。
s-081 - コピー

バスに乗り立山駅に向かう途中 観光客が行きかう 雪の大谷今日の雪の高さは13Mだそうです。
s-097_201405101557351d6.jpg

帰りはバスで美女平まで行き 美女平からケーブルカーで立山駅に向かいます。
ケーブルカーの前には荷物を乗せる車両がついていました。
s-099_201405101557377ad.jpg

先ずは温泉に入り 振り返ると後ろ立山連峰が・・・名残惜しい
s-102_20140510155738eb7.jpg

途中立ち寄った道の駅のチュウリップ畑
s-104_20140510155740968.jpg
昼食は滑川のホタルイカの刺身とシロエビ丼を食べ 満足、満足、
お腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れてしまった。

  1. 2014/05/10(土) 16:00:19|
  2. テレマークスキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨の中休み | ホーム | 立山・スキーツアー(1)>>

コメント

おっちょんさん
こんにちは~
立山の紅葉も素晴らしいだろうね
私はこの季節と夏山は登っていますが
紅葉の季節は機会がなくてまだ登っていません
是非秋に登ってみたい山ですね。
  1. 2014/06/03(火) 09:01:58 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

天気が悪い時があったといってもこれだけ素晴らしい景色が見られたらそれだけで満足ですよね。私なんか燕岳に行けなかったので完全な消化不良ですからね。

道の駅でもこのような素晴らしいチューリップが咲いているのですか。さすが富山ですね。

記事を読み終わったら立山三山~剱~奥大日~大日~称名滝、また登りたくなりました。
登るとしたら紅葉のころかな~。
  1. 2014/06/01(日) 22:07:59 |
  2. URL |
  3. おっちょん #0sYjs5Ms
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/413-f3e4b07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する