Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■立山・スキーツアー(1)
2014年5月3日~6日
久しぶりの立山ツアーになります
今回は富山県から入山になり そのため5/2日の夜出発です
同行者は板橋からお嬢さん2人 板橋発PM11時
関越、上信越、長野道、北陸道と乗り継ぎ 立山ICでおり登山口の立山に向かいます。
早朝6時登山口の立山到着 すでに駐車場は満車状態でしたが何とか駐車出来ました。
予約したバスの時間は10時発 時間に余裕があり過ぎるため車の中でウトウトしたり
駅周辺をウロウロしたり・・・
立山で合流予定のAさんを探したりして時間をつぶし 室堂へ向かいました。
室堂では今回ガイドをお願いしたポートスノー白馬の二木さんが笑顔で出迎えてくれました
二木さんとは7~8年ぶりです。
室堂からスキー板を履き雷鳥荘に向かいます 午後からライトツアーの予定でしたが
天候不良につき今日のツアーは中止
写真のオレンジのパンツが二木さん 今回のツアーガイドさんは3名。
s-001_20140524213922410.jpg

5/3日朝のみ晴天 写真下は雷鳥沢キャンプ場
s-007_2014051015293927e.jpg


夕方天気回復の兆し 明日は待望のツアーに出られそう~
奥大日に沈む夕日
s-014_2014051015294086f.jpg

右が立山の最高峰雄山(3,003) その左大汝山(3,015) その左富士ノ折立(2,999)
日没前の一時
s-018_20140510152942a0d.jpg

奥大日と雷鳥荘
s-019_20140510153728e4d.jpg


夕暮れの浄土山
s-024_20140510153729e84.jpg

5/4早朝 地獄谷 雷鳥荘はここから引き湯した源泉かけ流しの温泉です。
どうやら今日はツアー日和になりそうです。
私の足も朝日のおかげさまで長が~くなりました。
s-039_201405101537316a3.jpg

AM6時7分 奥大日方面
s-041_201405101537326c1.jpg

雷鳥荘と浄土山
左の鞍部は一の越 今日はここに登り お山谷を滑る予定です。
s-042_201405101537342b9.jpg

立山・スキーツアー(2)へ
■コメント
アンディパパ - URL 2014/06/03/(火)09:11:59 編集
おっちょんさん
ど~もです。
雄山の標高、とんでもなく高く書いてしまいました
日本の最高峰、富士山より高くなっていました。
燕岳は残念でしたね、宿のテレビで知りました
地震もあったし荒れた連休でしたが、辛うじて
1日だけのツアーになってしまいましたが
大満足の連休でした。
-   2014/06/01/(日)22:10:16 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっちょん 0sYjs5Ms URL 2014/06/01/(日)21:53:00 編集
雪、たくさん残っていましたね。
危険と紙一重ですね。
同じ日に雪の残る燕岳に登る予定でしたが中房温泉への県道の土砂崩れでいけませんでした。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/412-0f630945
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
