Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■セツブンソウ
2014年3月29日
モノレールの上北台駅で義兄と待ち合わせ
秩父の武甲山へ セツブンソウを見に出掛けました。
今年は2月に大雪が降り開花は遅れているだろうと 昨年より
1週間遅らせた見ましたが 林道にはまだかなりの雪が残り
登山口の駐車場まで車は入れず途中に駐車して歩き始めました
沢沿いに歩き木の小橋を渡るのですが橋は雪の下で滝から落ちた水は
雪の下を流れています 沢をつめるのは危険と判断して
尾根道への急斜面を登り縦走路から目的地に向かいました。
s-020_20140330150939cbb.jpg


目的地にも雪は残っていましたが 雪が解けたところにセツブンソウは咲いていました。
s-021_201403301509415b0.jpg


s-025_20140330150942b60.jpg


s-045_20140330150944e7b.jpg

蕾も多くまだ是からかも・・・
s-059_201403301509457b0.jpg


s-070_20140330151023340.jpg

登山口の滝 この沢には大小様々な滝がありついシャッターを切ってしまいます。
s-072_20140330151025a79.jpg

遅めの昼ご飯は荒川村まで足を延ばし美味しいソバを食べ 帰りの道路脇で
見つけたアズマイチゲです。
s-077_20140330151027512.jpg
■コメント
-   2014/05/08/(木)20:32:35 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
アンディぱぱ - URL 2014/04/02/(水)19:32:35 編集
そうそう新潟ですが
12(土)13(日)で旅館取りました。
時期的にどうなのか心配ですが
ダメもとで前に泊まった宿の奥に行って見ようかな、と思っています。
メンバー俺一人
kimagurebaron 7zqXW9XM URL 2014/04/02/(水)12:42:07 編集
やはり2月の大雪の影響で、山の春は遅めのようですね。やっと顔を出した感じのセツブンソウが健気です。
きっと新潟の花たちも今年は遅いのでしょうね、様子を見て中旬くらいに会いに行こうと思ってますが、消費増税と環境税、ETC割引削減が痛いです・・・。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/404-472dec55
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
