風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

大雪

2014年2月8~9日

友達のバロン家夫妻と峰の原のチロル(ペンション)に行き、翌日は
オーナーと我々(アンディとカミさんはペンション待機)は根子岳にツアーの
予定でしたが朝から雪が降り、しかも大雪予想に我が家は止む無くドタキャン
何時もの散歩に出掛けます。
s-004_2014020915370804b.jpg

散歩仲間は見当たらず 唯一出会ったオリちゃん(オリビア)と・・・
最近のアンディは後ろ足の筋肉が落ち時々座りこんでは一休みの繰り返し
特に雪は体力を極端に消耗するようで休みが多くなります。
s-022 - コピー

家でもデッキで写真を撮ろうと誘っても 出てくる気配は皆無です。
s-033_201402091537129ca.jpg

翌朝は雪かき・・・
家と事務所で昼過ぎまでカミさんと2人、雪と大格闘明日の筋肉痛が気になります。
イヤ~筋肉痛は明後日かも 
お隣の家族が作った、かまくらを拝借してアンディのベストショット
s-037_201402091547045f4.jpg

s-053_201402091537456c2.jpg

私のお気に入りのFJクルーザーも峰の原に出掛ける予定がポシャリ
せめて雪の中から掘り出しアンディの背景に・・・
s-045 - コピー
  1. 2014/02/09(日) 15:41:03|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バレンタイン&誕生日 | ホーム | 日の出を待つアンディ>>

コメント

ボスケままさん
今晩は 記録破りの大雪に
アンディは歩くところが無く散歩に行っても
自分の用事が済むと早々に帰って来ます。

ボスケ君は元気に過ごしているようですね
アンディの励みになります。

  1. 2014/02/16(日) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ビーさん
おひさしぶり~ ご無沙汰してます。
クールは元気で走り回ってますね。
アンディと私+カミさんはアンディの
体力に合わせてそれなりに楽しんでます。

ビーさんの靴と私の靴の趣味はどうやら
近いようですね、アイリッシュやダナー
昔から愛用してます。
  1. 2014/02/16(日) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

バロンパパさん
先日はドーモでした。
確かに大雪で身近でも十分遊べたかも・・・
でも本場の雪とは違うでしょう
またまた大雪になり仕事で秩父に行き14日PM4時に
秩父を出て我が家到着は、何と翌日15日PM7時、
車中泊して来ました。貴重な体験でした
でも2度は御免です。
  1. 2014/02/16(日) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

アンディ楽しそうですね~♪
この日は関東でも十分雪遊び出来ましたね。
かまくらが出来ちゃう積雪なんて滅多にないので、ウチも自宅で遊んでおけば良かったです(笑)。
  1. 2014/02/14(金) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. kimagurebaron #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。クールの飼い主のびーです。
アンディ。後脚が少し弱くなってきましたか。
クールがパピーだった時に知り合ったセター達。皆、歳をとってきましたね。
もう1度、皆で遊び集まりたいです。
  1. 2014/02/12(水) 01:40:09 |
  2. URL |
  3. びー #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

すごい雪でした そちらも大きなかまくらが出来たのですね
アンディくんも雪道苦手ですか?今回の雪は体験した事がなかったですから ボスケも外へ出てきません
深く積った道を歩くのは足を捕られて前に進まないしね
一時期足が痛そうな歩きだね〜と獣医さんに言われた事がありました 体重を落としたりしましたが、甲状腺機能低下が発症してお薬を飲むようになり足の痛みもなくなりました 
かっこいい車 アンディくん似合ってる 
寒い日々 身体には気をつけて

  1. 2014/02/11(火) 23:27:06 |
  2. URL |
  3. HR+Bosque #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/401-81dcbcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する