風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

アンディの散歩

2013年8月4日

このところの散歩は暑さ避けて、日没前の時間帯になり
今日も5時45分に家を出ました 
西武ドームで、水木なな、のコンサートが昨日からあり
今日もドーム付近は大混雑でした
比較的人気の少ないカンバンの前で・・・
5分ほどでコンサートがはじまるとのことで(6時から)
ドームから大音響が響いています。
他県ナンバーの車が多く 驚く事に遠くは青森、滋賀と多彩です。
s-001_20130804224342806.jpg

狭山不動尊前を通り山口千手観音のダラダラ坂を登って行くと
遊歩道に出ます 遊歩道を少し歩くと狭山自然公園に出ます
入口の少し先がワンコ達が集る広場です
時間が早かったのかまだワンコは来ていません
気持ちの良い風が吹いているので堰堤に出て夕涼み・・・
ボチボチとワンコが集りだしたのでアンディも集会に参加
と・言ったもののアンディはご覧の通り草むらでマッタリ
s-006_20130804224344ef8.jpg

今年公園デビューしたグレートピレニーズのアリエルちゃん8ヶ月
すでに体重は30キロ超になり体高はアンディと同じ位かそれ以上になります。
s-020_20130804224204e4c.jpg

ラブのオリビアちゃんその背中にしがみ付いているのは
オリビア大好きのマー君です。
s-023_20130804225004f48.jpg

自分でリードを持って登場したのはフクちゃん
5月にお姉ちゃんのミロク(黒ラブ)が虹の橋を渡ってから
元気がなく心配していましたが、最近やっと元気を取り戻しました。
s-024_2013080422420938f.jpg

おやつのブドウに群がるワンコ達 アンディはブドウに興味は無く
遠くでみんなを眺めるのみ・・・
s-025_2013080422424028d.jpg

で・・西武遊園地の花火が今日からはじまりました。
花火を見ながらビールが美味しい季節になりました。
s-030_201308042242423d8.jpg

  1. 2013/08/04(日) 22:46:06|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みの山旅(3) | ホーム | 夏休み(1)>>

コメント

羽ぱぱ、ママさん ご無沙汰してます。
最近は私の山の花ばかりのグログになってしまい
アンディの出番が極端に少なくなっています。

ブドウの件驚きました早速犬友に連絡します。

涼しくなったら遊びに来て下さいね
楽しみにしてます。
  1. 2013/08/08(木) 16:52:15 |
  2. URL |
  3. アンディぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております
猛暑が続きますが、アンディ君も元気な様子で
安心しました
プルームが初めてミロクちゃんに会った時のことを
今でも懐かしく思い出します。プルちゃんタジタジでした。
ミロクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ところでおやつのブドウですが、犬にとっては危険な食べ物です。
問題がおきる摂取量は体重1㎏につき32gと言われますが、
肝機能に障害を起こす肝尿細管壊死という中毒症状を起こす場合があります。
摂取後2~3時間で下痢や嘔吐の症状があらわれ、48時間以内に急激に症状が
悪化するそうです。
アレルギーではないのですべての犬に症状が出る可能性があります。
急性の肝機能障害なので大変危険なのだそうです。

私も「ムックが庭のブドウを食べる」とブログに書いた時に
ボル友の獣医師から直ぐに上記のようなコメントをもらいました。

まだ中毒症状を引き起こすメカニズムが解明されていないだけに
注意が必要と思います。

  1. 2013/08/08(木) 07:17:41 |
  2. URL |
  3. 羽パパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/389-bf13c07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する