Top | RSS | Admin
■夏休み(1)
2013年7月28~29日
今年の夏休みは2年前に登った爺ヶ岳&鹿島槍ヶ岳のリベンジです
前回は大雨の中を種池山荘まで登り天候の快復を待ち山荘で
まる一日寝たり起きたりして過ごし雨の中を下山した最悪の
山登りでした。

27日PM3時頃我が家を出て食料の買出しをしてから
圏央道から中央道、長野道と乗り継ぎ安曇野インターで高速を下り
扇沢へ・・・大町市営駐車場(無料)到着PM7時
すでに80パーセントは先客でうまっていました
その殆どが就寝中です。
私も用意してきた寿司と缶ビールを飲み就寝・・・

翌朝AM4時起床 5時登山口へ 登山届けを出しマイペースで
登山開始 暫く登ると眼下に駐車場が見えてきました 
市営駐車場は下の小さなスペースです。
s-005 - コピー

鮮やかな黄色が綺麗なコキンレイカ
s-008_20130730151315632.jpg

藪の中から遠慮がちに咲くツルリンドウ
s-010_2013073015131697b.jpg

登り初めから高山帯まで広い範囲に咲く
ゴゼンタチバナ
s-014_20130730151317611.jpg

イワハゼもまだ頑張って咲き誇っています。
s-018_201307301513187e4.jpg

雪渓を渡って来るパーティーに馴染の顔が・・・
ヤマちゃんです・・・冬の志賀高原以来半年振り~
8人をガイドして下山するところでした。
コイワカガミと雪渓
s-020_20130730151355024.jpg

森林限界です 見上げると種池山荘の赤い屋根
アオノツガザクラ
s-024_2013073015135617b.jpg

夏休み(2)へ
■コメント
アンディぱぱ - URL 2013/08/02/(金)23:22:13 編集
マッツーパパさん今晩は~
最近のこの時期天気が安定しなくて参ります。
雨の雪渓は大変でしたね・・・
翌日は雨でなくて良かった~
是非今度は鹿島槍行って来て下さいね
私は残念しましたが
天気の良い事を祈っています。
マッツーパパ - URL 2013/08/01/(木)18:50:20 編集
鹿島槍に行かれたんですね、私は29日~30日に白馬岳へ行きました。
29日は大雨の中雪渓を登りとても大変でしたが、30日は雨が止み花畑を楽しむ事が出来ました。
実は次の候補に鹿島槍が入っているんです、雷鳥、見たいなぁー。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/388-a3612b54
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,