風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

アンディと峰の原へ(1)

アンディ君のオシッコを済ませ 6時半今日の宿チロルに向け出発・・・
途中少し遠回りして安曇野の近くに住む友人宅に寄り道するため
中央高速を走ります。
談合坂でドックランによりアンディ君は休憩 ドックランはアンディのみ
あまり遊ぶ事もなく一人でウロウロ
我々も此処で朝食を取ります。
s-004_20130527204945.jpg

長野道の豊科ICで下り(現在は安曇野ICに変わっていました)
初めての道に迷いながら何とか友人宅へ
田植え前は水を張った田んぼに北アルプスが映りとても綺麗だそうです
山好きの我々は十分感動しました。
蓮華岳(2,799)針ノ木岳(2,821)爺ヶ岳(2,670)鹿島槍ヶ岳(2889)
s-013_20130527204947.jpg

友人宅から三才山トンネルを抜け上田 菅平 峰の原へとドライブ
カーナビのおかげで無事チロル到着 峰の原の入口から山桜が満開でした。
アンディは車を降りるとチロルの玄関へ直行 
3月に来て以来なのに・・・憶えているものですね。
オーナーに挨拶もそこそこ 菅平スキー場へ 
チロルからわずか5分程
アンディは何時ものようにウロウロするだけですが楽しそうでした。
s-019_20130527204949.jpg

今日の泊まり客は 川崎から来た若いご夫妻とキャバリアのウタちゃん 
横浜から来た3人の家族ワンコは最近亡くされたそうです。
飲んで食べて楽しく過ごしました 我がアンディは何故か部屋で待っていました。
翌朝の散歩も菅平スキー場でウロウロ アンディの胸に下にワラビが~
アンディはウロウロ我々はワラビ取り 朝のわずかな時間でしたが
沢山ワラビが取れ大収穫でした。
朝食後三々五々皆さんお帰りになりましたが、私にはオキナグサに会う目的があり
オーナーご夫妻も付き合って探してくれる事になりました。
s-024_20130527204951.jpg
菅平スキー場
s-025_20130527204952.jpg

ダボスの丘 オーナー一押しの散歩コースです。
s-055_20130527205035.jpg

カミさんが見つけた卵??? ヒョットしたらカッコウのヒナに
巣から落とされたヨシキリの卵かも ソ~ット元の場所に戻しましたが・・・
s-059_20130527205036.jpg

アンディとカミさんは仲良く広~イ草原のお散歩です。
s-083_20130527205038.jpg
急斜面もなんおその
s-085_20130527205040.jpg

オーナーの奥さんがランチの用意してくれ 
ダボスの丘のズミの木下でのランチタイム 
の~んびりと楽しいひと時でした。
菅平の花へ続く
  1. 2013/05/27(月) 23:04:26|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菅平の花 | ホーム | 佐渡島の花旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/380-7b18b520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する