Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■佐渡島の花旅(4)
ユキワリソウ

s-159_20130509204146.jpg


s-166.jpg

s-179.jpg

s-184.jpg

s-187_20130509205111.jpg

アオネバ登山道と比較すると株数は少ないが 所々に立派な株があり
疲れを癒してくれます。
シラネアオイ
s-195.jpg

白花と青花が多いようです。
キクザキイチゲ
s-197.jpg

咲き始めたばかり 特に葉っぱが大きく太陽に反射した葉が輝いていました。
オオイワカガミ
s-207.jpg

ユキワリソウ
s-227.jpg

s-251.jpg

帰りは両津港発15時30分のジェットホイルに乗り新潟港着16時35分
高速バス新潟駅発18時05分 順調に上里までは来ましたが
予想はしていたものの渋滞に巻き込まれ練馬からの電車に間に合うか
心配になって来ましたが予定時間より45分遅れで練馬到着 終電前の
電車に間に会い やっとのことで我が家に24時45分帰り付きました
私の中で佐渡は毎年でも行きたい山になりました。

佐渡島の花旅(1)へ戻る
■コメント
アンディパパ - URL 2013/05/19/(日)11:02:43 編集
おっちょんさん こんにちは~
先日は色々と教えて頂きありがとうございました。
お陰さまでスッキリしました
是からも面倒をお掛けしますが
よろしく~
おっちょん 0sYjs5Ms URL 2013/05/15/(水)23:41:05 編集
見事につながりましたね。
こんな素晴らしい画像の数々を見せられたら行きたくなります。
今日、午前中は植物観察会でした。夕方からはは7月に登る屋久島宮之浦岳の打ち合わせをしていました。
アンディパパ - URL 2013/05/13/(月)20:35:58 編集
今年は天気も良し、花も良し
宿もまあまあ 完全にルートを掌握しました
是非一緒に歩きたい山ですよ~
佐渡の虜になりました~
kimagurebaron - URL 2013/05/12/(日)10:38:48 編集
天気にも恵まれたようで最高の花旅だったようですね!寒くはなかったですか?(東北は雪も降ったので)
ユキワリソウも咲き始めのものが多そうで、フレッシュで色合いが美しい!
オレも一度は行ってみたいな~。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/378-3c3ae3c7
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
