Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■氷の花(シモバシラ)
2013年1月5日

今年もシモバシラの季節が到来しました
冷え込みが厳しい方がシモバシラの育ちが良い 
この2~3日冷え込にチャンス到来 目的地は影信山 
朝一番の小仏峠行きのバスに乗るためJR八王子駅に8時集合 
メンバーは義兄と姪そして私の3名
歩き初めて直ぐ2株が出迎えてくれる 
予想通り見事なシモバシラに、この先が楽しみです
1時間15分で昨年見つけた秘密の場所に到着(満足、満足)
s-004_20130109213006.jpg

s-030_20130109213007.jpg

s-071_20130109213009.jpg

s-075_20130109213010.jpg

s-108_20130109213011.jpg

s-113_20130109213101.jpg

s-134_20130109213102.jpg

s-141_20130109213103.jpg

s-145_20130109213105.jpg

s-152_20130109213106.jpg

s-183_20130109213143.jpg

高尾山に向かって北側の日の当たらないところを選んで歩いて行くと
やはり見事なシモバシラにいたるところにあり足が先に進みません
高尾山に着くと繁華街並みの混雑にビックリ!!
薬王院に参拝してケーブルで下山 義兄にソバをご馳走になり解散・・・
■コメント
アンディパパ - URL 2013/01/23/(水)10:38:34 編集
マッツパパさん
今日は~コメント遅くなりごめんなさい
今年のシモバシラは、私の見た中で一番でした
乾燥の進む前で気温が低く尚かつ積雪が無いのが条件です、
シモバシラの出方も一つとして同じものは無く飽きる事は有りません。
私の家にも有るのですが、こんなに育つことはなく貧弱です。
是非来年は出掛けて下さい、よろしければ案内します。
マッツーパパ - URL 2013/01/17/(木)23:02:38 編集
見事なシモバシラですね。
同じ日に私は奥多摩の三頭山へ登りましたが、そこで見たシモバシラは、ここまで立派ではありませんでした。
機会があれば、私も景信山にも行ってみたいと思います。
(でも雪が解けないと探せないですよね。)
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/367-1105101f
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
