風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

涼を求めて玉原へ

2012年8月17日

朝の散歩もおわり、のんびりする予定が,あまりの暑さに急きょ玉原高原に
出掛けることにしました 今ならラベンダーもいくらかは咲いているかも・・・
9時過ぎに家を出て高速を走行中カミさんの携帯に長女から電話
「今日は居るの~」カミさん「玉原に向かっているよ~」
長女「私も行きたかったな」そんな訳で近くのインターからUターンして
娘を迎えに戻り1時間のロス・・・ 
s-064_20120817205410.jpg

沼田インターで下り 生産者直営の果樹園に寄り道
おばさんに ことわり果樹園に入り写真を撮らせてもらう。
s-004_20120817203111.jpg

もも、すもも、プラムを買出し 玉原へ
買い物中アンディは車の中で待機(この周辺の気温はかなり高くモーレツ)
s-009_20120817203124.jpg

入場券を買い ラベンダーパークに入る
此処まで来ると高原の爽やかな風にホット一息
s-013_20120817203140.jpg

泳ぎが苦手なアンディも、せせらぎなら気持ち良くバシャバシャ遊んでいます。
s-022_20120817203153.jpg

s-066_20120817203210.jpg

レストランのテラスで爽やかな風に吹かれて食事 の~びり うとうと時間が過ぎていきます。
s-027_20120817203225.jpg

ラベンダーの花にかこまれて散歩
s-030_20120817203252.jpg

s-048_20120817203314.jpg

s-033_20120817203302.jpg

s-056_20120817203330.jpg

s-073_20120817203349.jpg

s-087.jpg

帰りは 川場の道の駅へ寄り道
カミさんと娘は買い物 私とアンディは芝生でラベンダーソフトを食べながらブラブラ 
裏山にはブルーベリーを摘んで食べことが出来ます。
s-089_20120817203416.jpg

所々渋滞していましたがほぼ順調に帰って来ました。
  1. 2012/08/17(金) 20:39:36|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鳳凰三山 | ホーム | マロン(ボルゾイ)とアンディ>>

コメント

玉原のラベンダーは花期を少しずつ変えているようです。 
八ヶ岳のバロンも楽しかったようですね。
残念ながら北岳以降登っていません、そろそろ何処か行きたいですね・・・
  1. 2012/08/27(月) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

玉原はお盆明けのこの時期でもまだラベンダー楽しめるんですね~。アンディも嬉しそうに見えますね♪ ウチも一度は見に行きたいと思ってるんですが…。ところで前回の北岳以降はどこか登りましたか?
  1. 2012/08/26(日) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. kimagurebaron #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/356-d2183a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する