Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■花の旅・北岳 その3

岩に張り付いて咲く花 バックは千丈岳
s-109_20120703233008.jpg

あちら此方にイワウメが 葉っぱは小さいのに大きな花を咲かせます。
s-117_20120703233027.jpg

コイワカガミと間ノ岳 北岳山荘前より
s-126.jpg

北岳の優勢 明日は頂上を越え肩の小屋経由で下山します。
s-130_20120703233103.jpg

今日登った八本歯コルから北岳の稜線
s-134_20120703233116.jpg

北岳山荘を出た時はガスの中でしたが山頂付近から小雨
頂上にもバットレス上に雪が残っていました。(こんなの初めて)
Sさんと記念撮影
s-163 - コピー

後は下るのみ 白根御池小屋でソフトクリームが食べられる・・・
我々も最後の下りにそなえ頂きました 山小屋でフォフトクリームが食べられるなんて
凄い・・・
下山してから近くの温泉で汗を流し 土産に澤田屋のクロダマを買い
ここでSさんと別れましたが、結局渋滞にハマり2台並んで帰りました。
■コメント
マッツーパパ - URL 2012/07/22/(日)14:25:03 編集
高山植物の写真、とても良く撮れていますね。
私はまだ低山中心ですが、北岳にもいずれ登りたいと思います。
とりあえず今月末は、再び富士山に登ってきます。
おっちょん 0sYjs5Ms URL 2012/07/11/(水)19:06:01 編集
記事全て見ましたよ。どれも素晴らしいですね。うらやましいです。4年前に行ったときは雨でレンズに水滴が付いて上手く撮れませんでした。
今週末は立山の奥大日~大日~称名滝、月末は中央の百越~南駒~空木の予定です。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/349-5a208754
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
