Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■シュウメイギク
2011年10月13日
月に何度か仕事で秩父に行きますが 正丸峠で数年前にシュウメイギクの群生を
見つけていたのですが 写真を撮る機会がなくて今日になってしまいました
朝からカメラの準備をして出掛けましたが 咲いているかが問題です。
本来は自生ではなく中国から渡来したものだそうです。
s-006_20111013231031.jpg

s-008_20111013231040.jpg

         s-012_20111013231048.jpg

s-023_20111013231058.jpg

s-029_20111013231107.jpg

我が家の庭にシモバシラが咲きました。 
本来は真冬に茎の割れ目から噴き出した霜がイロイロな造形で綺麗なの この名前が付いたのかも・・・
花も綺麗なんですよ。
s-030_20111013231120.jpg


s-031_20111013231130.jpg
■コメント
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/320-7e6abf2b
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
