風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

ショッピング

先週の土曜日玉川高島屋の別館にアンディグッズを買いに出掛けました
我が家から車で1時間半をかけてショッピングなんてめったに無いことですが
犬と買い物ができる所はあまりないので まあいいか~
着いて直ぐ腹ごしらえ、ドックデプトで軽食、さてアンディグッズを物色にジョーカーへ
20060911211001.jpg

結局購入したのはリードとおやつ色々
物色した後は またまたドックデプトで一休みして、家路へ
20060911211611.jpg

オレも食べたいよ~~

9/9は新所沢のエアーフロー(ドックカフェ)ソファー席が2席と普通のテーブル席が何席か有り、食堂ぽい感じ、ソファ席に案内され カミさんと次女の対面にオレ、アンディは床のはずが、普段からソファーを自分の場所としているため、何のためらいも無くソファーにチョコリと座ってしまい大笑い。

20060911214603.jpg

カミさんと娘が買い物の間オレとアンディはパルコ1階で買い物で行き来する人を眺めて時間をづぶしていたが、前のパン屋さんから良い匂いがして たまらないッス・なあアンディ

20060911214621.jpg


ショッピングにおまけのドックラン
9/10は飯能の宮澤湖にドックランができたのを知り
早速出掛けることにした。駐車料金900円を払い管理人のおじさんに
5時閉園ですよ、と念をおされ、中に入ってみる、ここは自然の地の利を利用した小規模な遊園地になっている。
湖には白鳥の足漕ぎボートが浮かび、岸では釣りを楽しんでいる人も見える、暫らく進むと遊戯施設があり、さらに行くとドックランがある、
さらにその奥には、なかよし動物園。
ドックランは山に囲いをした物で、宣伝をしていないのか誰もいない
アンディはただうろうろするのみ、 暫らくするとコンちゃんが来てくれ追いかけっこをして遊んでもらうが 直ぐ飽きてしまい、帰ることにした、湖を一周して出口へ、丁度5時。
このドックランは傾斜地に在るため犬の運動には良いのでは、
特に秋はもみじが多く紅葉の頃は良いかも。 
20060911222723.jpg

ランの入り口付近

20060911222748.jpg

すぐ休憩してしまうアンディ


20060911222805.jpg

園内遊歩道に咲くオミナエシ
  1. 2006/09/09(土) 21:22:36|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<里山の丘 | ホーム | 秋の気配>>

コメント

エルママさん

昨年のココファーム以来になりますね!
勿論アンディはいなかったけど、楽しみにしています
カミさんと次女と三人がアンディの付き添いで行きます(笑・・・)
エル君クレアちゃんルーク君によろしく。
  1. 2006/09/19(火) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アンディーパパさん朝霧にいらっしゃるんですか?
うちもお友達のルークと共に参加します。
やっと会えるのね~♪
お会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2006/09/17(日) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽろりパパさん

ソーなんだ
今月いっぱいで閉店ですか
買い物途中でワンコとお茶できるのって良いのにね・・・
採算取れないのかな、
航空公園の傍には何軒かあるようだけど、此方は頑張って欲しいものです。
  1. 2006/09/14(木) 13:25:22 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アルバパパさん

アルバもルパンも元気に走り回って
いますね、ブログ拝見していると
多頭飼いは良いみたいですね。
朝霧で会えると思っていましたが、
残念!!
天気が良いといいけど・・・
次回何処かでお会いするのを楽しみにしています。
  1. 2006/09/14(木) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

朝霧行かれるんですか?

こんにちは。
関東はランが一杯有って良いですね。
奈良は市内の至る所が歴史的何とかでとってもドッグランなんかには使わせてもらえません。
朝霧、行かれるんですね。やっぱり行ってまだお会いしていない方々と直にお会いしたかったですが、今回はどうしても行けそうになく残念です。
雨が続いていますが、今度のオフ会には晴れてくれるように祈ってます。
又の機会があると思いますので今回は皆さんのブログでの写真UPを楽しみにして待っています。
  1. 2006/09/13(水) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. アルバパパ #-
  4. [ 編集 ]

あ、これが噂の宮沢湖のドッグランですか。
駐車料金もしっかり取ってますねぇ。
西武系は不採算事業は潰しているから、こういうところでも儲けなくちゃ仕方ないんでしょうが、せめて平日はワンコイン程度にしてくれないと・・・。
新所沢・エアーフローは今月末で閉店らしいですね。ドッグカフェって行った事無かったから行ってみようと思ったのですが、微妙なタイミングだなぁ。(^_^;
  1. 2006/09/13(水) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2
  4. [ 編集 ]

はな&アトムさん

自然の中に囲いをしただけで良いのにね そんなランがいっぱい出来るといいですね、宮澤湖は駐車代が900円はチト高いかな?
はな、アトムも元気に遊んでいますね
23日の朝霧高原行ってみようと思っています。
  1. 2006/09/12(火) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アンオリさん

今晩は
何時もお世話様
ドックラン今度行きましょう、オリビアにアンディの遊び相手をたのもう!
釣りも出来ますよ~
  1. 2006/09/12(火) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちーさん今晩は、はじめまして

太陽の広場のお仲間ですか??
天気の良い日には、またお邪魔します。花の写真見て頂き有難う御座います、自然の中に咲く花が好きで写真に治めています、カメラはコンパクトデジカメで、これで撮るのが最近では楽しみです。
  1. 2006/09/12(火) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ジューベイママさん

そうなんです、宮澤湖にランがありました、仕事で秩父に行った時、ドックランが有るのを聞きつけ早速行ってきました。狭山からはかなり近いですね
実家に来たときは是非ご一緒させて下さい。ハルちゃんに宜しく。
  1. 2006/09/12(火) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

宮澤湖!

そうなんですか!宮澤湖に・・・
ドッグランが!!!
実家の近くじゃないですか!!!
妹宅のすぐそばじゃないですか!
素晴らしい!
へぇ~。いいですねー。
今度行ってみます。
だけど、ハルちゃんは行けないしなぁ。
ほんとは、ハルちゃん、
駆け回りたいのでしょうねぇ。
  1. 2006/09/12(火) 11:12:23 |
  2. URL |
  3. ジューベーママ #-
  4. [ 編集 ]

こちらには・・・はじめまして!

音夢ちゃん&ゆめちゃんのところでご存知かと思います。ミックスのあるく とバセンジーの にほ の母です。
アンディ君がいらした時はお会い出来なくて残念っ!また広場にも遊びに来てくださいね。私は時々狭山湖まで2頭連れて行きます。いつかお会い出来たら嬉しいなぁ~♪
宮沢湖にDR出来たんですね!!
なんかいい感じ~~★
是非、行ってみようと思います。
私も花が大好きで、色々な所に見に行ったりしてます。特に昭和記念公園はパスポートまで作って、月最低でも3回は行ってます。笑  花の多い時期はもっと。。。お写真がとっても綺麗で感動しました♪一眼レフですか??
花もイキイキして見える。
こんな上手なお写真撮れたら、お花だけの写真集も作れますね。いいなぁ~
また時々覗きにこさせてください。
  1. 2006/09/12(火) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. ちーさん #-
  4. [ 編集 ]

いいな、いいな~、アンディいいな~~!
ますます都会的で、男っぷりあげたね。カッチョいいよ。
ジューベーママさん達皆に暖かく見守られてて、皆の願いを叶えててアンディよかったね。アンディパパさん、ママさん、お姉さんもとってもステキ!ドッグラン、ご一緒したいで~す!
  1. 2006/09/12(火) 09:11:19 |
  2. URL |
  3. アンオリ #91.eVBEM
  4. [ 編集 ]

飯能のドッグランは町田の小山内裏公園のランに似ています。
あそこも傾斜をそのまま利用しているので整備されたランよりもわんこは楽しそうです。

ソファーに乗ったアンディの顔が、ちょっと得意気で笑えます。アトムも絶対に乗っちゃいますよ。
  1. 2006/09/12(火) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. はな&アトム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/32-efc0f000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮沢湖宮沢湖(みやざわこ)は埼玉県飯能市にある湖。交通手段としては電車では東日本旅客鉄道|JR東日本八高線の東飯能駅または高麗川駅から直通バスがある。自動車では首都圏中央連絡自動車道の狭山日高インターチェンジ|狭山日高ICから15分。.wikilis{font-size:10px;colo
  1. 2007/08/07(火) 12:41:44 |
  2. 日本の自然を見つめる瞳

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する