風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

北岳 (その1)

2011年8月18~19日
夏山が悪天候のために途中で下山と残念な結果に終わり
盆休みを利用して北岳に出掛けることに。
17日PM7時半 Kさんと談合坂SAで待ち合わせ 食事後芦安の
駐車場に向かいます、到着後ビールで乾杯 明日の朝にそなえて
早めに就寝 朝一にタクシーに乗り込み広河原に(登山口)
向かいます。  天気は曇り大樺沢上部は雨模様。
119_convert_20110821100143.jpg

八本歯コルに着くころから天気は少しずつ回復の兆し。
134_convert_20110821100251.jpg

トラバース道のお花畑では富士山も顔を見せてくれました。
137_convert_20110821100346.jpg

今日の宿北岳山荘が見え始めましたが 花の写真撮りに夢中で
なかなか進みません。
142_convert_20110821100434.jpg

正面は間の岳 ガスが切れると姿を表しますが、すぐに見えなくなります。
148_convert_20110821100724.jpg

稜線中ほどに北岳山荘が見えます 15分ほどで山荘到着です
ここで飲む生ビールも楽しみのひとつなんです。
150+-+繧ウ繝斐・_convert_20110821100813

夕方から強風と雨 出掛ける前の天気予報も良くなかったので 納得・・・
翌朝は濃いガスの中を北岳に向け稜線ルートを歩きはじめましたが
強風にあおられ 仕方なく風当たりの少ないトラバース道を遠回りして
頂上に向かいます、幸い頂上付近は風もなく 記念撮影が出来ました。
163+-+繧ウ繝斐・_convert_20110821100901

帰りは肩の小屋経由~二又~広河原と下ります 時々雨は降りますが
たいしたことはなく無事の下山しました。
雨は少なくても朝からレインスーツは脱ぐ事は出来ずに下りて来ました。
何時もの温泉で汗を流し帰宅。
  1. 2011/08/21(日) 11:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北岳 (その2)北岳の花 | ホーム | 玉原ラベンダーパーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/308-987ea614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する