風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

玉原ラベンダーパーク

2010年8月13日

今日から長~い夏休みに突入
たいした予定もなく 家にいてもこの暑さにウンザリ
帰省ラッシュの真っただ中ではありますが 
早朝に家を出れば何とかなると ラベンダーはすでに盛りを過ぎて
いるのを承知で出掛けて見ました。
高速道は何時もより流れが悪かったが それほど大きな渋滞もなく
開園時間に玉原到着 (入園料大人1,000円 犬無料)
写真ポイントの木枠があり全景が写り込むようになっています。
002+-+繧ウ繝斐・_convert_20110814131603

入口のラベンダー畑を通り過ぎ15分程歩くと上の畑に出ます
リフトが動いているので足の弱い人でもOKです。
レストハウスから上に大きなラベンダー畑がほろがり
中程にいくつかのベンチがあり撮影ポイントになります
しかしラベンダーは少し時期が遅いようでした。
022_convert_20110814131707.jpg
029_convert_20110814131748.jpg

日差しは強いですが やはり高原の風は爽やか 
日陰にはいると暑さ知らずです。 
それでもアンディの舌はずいぶんと長くなっています。
031_convert_20110814131826.jpg

レストハウスで一休みして別のはたけへ
この一角は今が見頃です。
039_convert_20110814131909.jpg

アンディはアブが気になりカメラ目線になってくれません。
046_convert_20110814132152.jpg

リフトの下には小川が流り 水が苦手なアンディも 
水音にひかれ 小川に浸かりに行きます。
048_convert_20110814132308.jpg

帰りは川場村の道の駅で食糧を買い出しに 車は一番外れにある
周りが木に囲まれた駐車場に止め 私とアンディは待機です
道の駅の裏山にブルーベリーの木があり、取って食べても良いらしい
メインの道の脇はほとんどもぎ取られていましたが
隅の木は食べごろで いっぱい頂きました。
 
  1. 2011/08/14(日) 16:44:42|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北岳 (その1) | ホーム | 楽しみにしていた夏山>>

コメント

ジューベイママさん

こちらこそご無沙汰してます。
出掛けていたので コメント遅くなりました。
ラベンダーの時期は少し外れていましたが 結構楽しめました
特に一人遊びが好きなアンディは ご機嫌だったようです
我々も今年の暑さに参っていましたが 玉原の涼しさに
一息つくことが出来ました。
  1. 2011/08/17(水) 14:48:06 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していますーーー

ここ玉原スキー場ですか?夏ってこうなっちゃうんだーーー!
すごくキレイ!やっぱり夏は混んでますかね-?
犬も入れるってうれしいですよね、秋になったら行こうかな-。
いいーないいなぁ、ここ!
  1. 2011/08/15(月) 14:18:08 |
  2. URL |
  3. ジューベーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/307-fa5fb916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する