風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

秩父へ・・・

2010年8月13日

今日のアンディは秩父の上長瀞駅前に来ています
でも電車に乗って来たのではありません
駅前広場が駐車場になっていて1日500円なり
この近くに阿佐美冷蔵の天然氷のカキ氷を食べに来ました
混雑を考え10時に着きましたが すでに行列です
お店に中に入る事は出来時 テイクアウトで食べて来ました。
045_convert_20100814124443.jpg

秩父鉄道の線路 今日は蒸気機関車が通ります。
021_convert_20100814124538.jpg

上長瀞の駅からほんの少し歩くと 長瀞ライン下りの河原に出ます
アンディはよほど暑かったのか自ら川に入って行きました
頑張ってお腹がつくところまでがアンディのキッスイポイントです。
アンディの後ろをライン下りの船が通り過ぎて行きます。
035_convert_20100814124649.jpg

汽車の汽笛が聞こえ振りかえると 鉄橋をSLが通過して行きました。
042+-+繧ウ繝斐・_convert_20100814124728

昼食は ひとつ先の長瀞駅近くのドックカフェ 桜でとることに
テラス席はワンコOKです 秩父名物のお蕎麦が食べられます
味も良くのんびり出来るのも 良いですね。
049_convert_20100814124837.jpg

お庭もこんな感じです。
047_convert_20100814124801.jpg

たった1日ではありますが 家族みんなでのドライブは
アンディも私も楽しかった~~。
  1. 2010/08/14(土) 15:49:32|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリーンカーテン | ホーム | 立山~五色ヶ原 (その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/279-fc5de2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する