風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

北軽井沢へ・・・

2009年11月3日
狭山湖と多摩湖で遊んでいるワン仲間が北軽井沢に集り
バーベキュウを楽しんでいる 我が家も仲間に誘っていただき
初参加です 
発起人のK家は2泊で現地に行っています 生憎2日の夜から
季節外れの強烈な寒波が北日本を覆い東北地方から北は雪の予報 
北軽井沢も2日夜から雪が降り出したとの連絡をいただきましたが
雪の準備をする事も出来ずに出かけることに・・・
幸い我が家の愛車は4輪駆動 但し冬タイヤは履いていません
上信越高速の軽井沢を下りた山間は 紅葉した枝に積もった雪が
ちらほら 峰の茶屋へ登りはじめると雪の量はさらに多くなり
道路に雪が目立ち始め 注意深く車の轍について走る
009_convert_20091104110657.jpg

浅間山も雪化粧 カミさんに頼んで車窓からパチリ
023_convert_20091104110914.jpg

目的のアスプロスに到着 早速アンディは付近の雑木林を散策
024_convert_20091104112402.jpg

ホテル、アスプロスのランに入れてもらい どのワンも初雪に
テンションはハイ 震えているのは飼い主だけ スニーカーにジワジワと
冷たさが・・・ 飼い主さんも走るしか対策なし 女性軍はちゃっかり
コーヒータイム 男どもはワンコの監視です
030_convert_20091104112513.jpg

アンディ君珍しくプチバセに気に入られラン内を逃げ回る。
054_convert_20091104112817.jpg

暫くホテルのランで遊ばせて頂き 用意してあるバーベキューの場所へ移動
084_convert_20091104112948.jpg

此処はK家の友人が自力で建てた貸し別荘です 
近所には住まい用の別荘があり やはり自力で建てたものだそうです
本宅は我々の住まいの近くに有るそうですが 殆ど使っていないようです
ワン達はリードを付けられ暫く係留です。(飼い主が食欲を満たすあいだ)

103_convert_20091104113143.jpg

バーベキューがはじまりました ワン達は臭いのみ
後でね。。。
106_convert_20091104113315.jpg

係留が解除されてアンディ君は お気に入りのワン(オスラブ君)に
ストーカー行為執心(女の子なら兎も角 男の子とはねトホホ・・・)
096_convert_20091104180451.jpg

おやつを貰い満足顔のアンディが 少し気取って見ました。
111_convert_20091104113427.jpg

バーベキューはお腹に収まり何方も満族顔 
記念の集合写真 なかなか思うようにカメラに収まりません 
アンディは気後れして みんなから少し距離を置き逃げ腰です
アンディの手前のギンちゃんはお尻を写してね・・・
119_convert_20091104113554.jpg

楽しかった1日が終わり現地解散
三々五々帰りに向かいましたが横川SAで アラ・ラ・・
またまたお会いしました 考える事はどうやら同じようです。

参加された皆さん有難う御座いました 来年も宜しくお願いします。

  1. 2009/11/04(水) 11:46:38|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スーパードック・カーニバル | ホーム | 今日の1日>>

コメント

コークぱぱさん

ご無沙汰です 
ブログを覗いているせいか 結構身近に感じています
今シーズンの雪はどうなんだろう コーク、アーリーの雪だよりが待ちどうしい・・・
那須の雪遊び 私もアンディも楽しみにしています。
  1. 2009/11/11(水) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

音夢ははさん

同じ車が~と 思っていましたが音夢家のでしたか 良い選択でしたね 
我が家のは5年になりますが 雪道はルンルンで走ってくれますよ~
私は山スキー(テレマーク)を楽しんでいるためにハードに使いますが
問題ありません それとシートが犬飼いには最高ですよね・・・

話が前後してしまいましたが 先日はありがとうございました
ワン達には雪のプレゼント付き 楽しい一日になりました
次回を楽しみにしています。
  1. 2009/11/10(火) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。
運良く軽井沢で今季初の雪遊びとは、パパもアンディも大喜びだったのでは!
でも降りましたね。浅間山は真っ白。

この日は那須でも降りましたがここまでは、、、、やはり軽井沢の方が寒いようです。

次回の雪遊びはいつのなるのか!?
早く降れ降れ・・・、ですね。
那須の雪情報もお楽しみに!
  1. 2009/11/10(火) 17:47:16 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

1か月前にアンディ家と同じ車種 
同じ元気の出る色の車を買ったばかりの
音夢家です
あの車で初遠出でした
4駆とは言え スタッドレスをまだ購入して
いなかったので ちょっと心配してましたが
青空が広がって不安は解消♪

wanが嬉しそうだと 飼い主も嬉しい^^
犬嫌いの方々には???でしょうけど
ほんとに楽しい1日でした
また遊んでください
  1. 2009/11/09(月) 14:11:39 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

ベリーママさん

先日はお誘い頂き ありがとうございました
思いもよらない雪には驚きましたが ワンたちには良い
サプライズとなりました。
どちらかと言えば物怖じするアンディも
楽しかったようです。
また、お誘いください お願いします。
  1. 2009/11/06(金) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

言いだしっぺのベリーママです。

前日の雪で道路が不安な中の参加お疲れ様でした~
しっかり浅間山の雪化粧を撮影してるなんてさすがです。

人間は寒かったけどワンズは空からのプレゼントに大喜び
でしたね!
うちのマルシェがアンディー君を追い掛け回してごめんなさ~い
猟犬種のせいか、動く物や気になる子にはしつこくて・・泣

でも、アンディー君も25頭の中で、物怖じせずしっかり仲間になって楽しんでくれて良かったです。
これだけ居ても、全くトラブルが無くて本当にこの子達のバランス感覚に感心させられます。

また、多摩湖の方にも遊びに来てくださいね~
  1. 2009/11/05(木) 22:51:39 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/241-ec4b6e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する