Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■田舎そしてイチジク
墓参りに20日の夕方カミさんの実家栃木に 
高速の渋滞を覚悟して出かけました 勿論アンディも一緒です
家を出てすぐ所沢市内は渋滞 先が思いやられますが
何とか高速に乗りましたが所沢の混雑はうそのように
順調に進み拍子抜けの道中でした。
到着するとすでに食事の用意が出来上がり 我われを待って
いてくれました 飲んで食べて 田舎に来る楽しみのひとつです。

翌朝はアンディの散歩からはじまります 何時もの公園で
ノーリードで遊ぶアンディ 誰もいない公園 バックの山は大平山
001_convert_20090922142757.jpg

うづま川に掛かる欄干の無い橋 昔は栃木から筏を組み
このうづま川を東京の木場まで3日掛けて材木を運んだそうです。
004_convert_20090922142828.jpg

実家には3本のイチジクの木がありますが 今年は大豊作
義兄が袋を掛けてくれ 見事に実りました。
006_convert_20090922142859.jpg

イチジク狩りを楽しむ我が次女です。
007_convert_20090922142932.jpg

完熟 そのまま軸方向から皮をむき独特の食感が楽しめます。
008_convert_20090922143008.jpg

今年最後の葡萄も摘み取りました。
021_convert_20090922143037.jpg

摘み取ったイチジクは土産に持ち帰り タルトに変身
パテシエは長女です。
046_convert_20090923200404.jpg

いただきま~す 私は ただただ食べるのみなのです。
049_convert_20090923200442.jpg


■コメント
アンディパパ - URL 2009/10/06/(火)21:30:17 編集
こんばんは そんな訳だったんですね
しかも同体の女の子が三軒の家に 嬉しいニユース感激してます
早く会いたいですね~
パパさん電話でそんなこと言ってなかったので
11月には会えるのかな?
アンディパパ - URL 2009/10/06/(火)21:17:51 編集
いちじくって独特な味ですよね
カミさんがお店で見かけると時々買って来ます
今年は田舎のいちじくが豊作で 我が家も楽しむ事が出来ました。

ご主人の足の具合はいかがですか とんだ災難でしたね。
エルママ - URL 2009/10/05/(月)00:37:30 編集
昨日は電話をいただきありがとうございました。我が家はしばらく那須には行けない事情が。。。
(詳しくはエルのブログをみてくださいね^^)
山はいかがだったでしょうか?

立派なイチジクの木ですね~
しかも実も立派!!
我が家のはいつ収穫できることやら。。。
しかも白イチジクなので、ちょっと残念。
あれから甘露煮してみました。
とってもおいしくできました^^
お嬢さんのタルトもおいしそう!!
来年は是非挑戦してみたいです♪
ジューベーママ - URL 2009/10/01/(木)15:21:50 編集
いちじくのタルト、美味しそ~~~~
私は無類のいちじく好きです。。。
いいなぁ。。。
だけど、めったに食べられませんよねー、最近。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/238-17a0e41f
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
