風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

アンディとの夏休み

2009年7月26~27日
この夏前半の夏休みの 中日を利用してワンコ仲間を誘い志賀高原に
出掛けました 泊まりはニコルが元気なとき良く行っていた石の湯ロッジ
この宿はゲンジボタルの生息地で日本一標高が高く 成虫の寿命が長
く国の天然記念物に指定されている場所にあり私の家族は大好きな
ところで 冬はスキーでバックカントシー夏はホタルと よく出かけて
いましたがニコルが亡くなってからは久しぶり 勿論アンディは
はじめてです 石の湯ロッジはペットホテルではなくアンディは
車中泊も初体験です

3家族ワンコ5匹 保護者6人は3台の車に分乗して長野自動車道の
信州中ので高速を下り志賀高原へ 幸い天気もマアマア 
先ずは発哺温泉からゴンドラに乗り東館山へ(ゴンドラはワンコ無料)

東館山(1994m)高山植物園はニッコウキスゲが満開で見事でした 
今日唯一の男の子アンディ
021_convert_20090728164024.jpg

右 アンジュちゃん 左 オリビアちゃん
028_convert_20090728164056.jpg

ミロクちゃん
009_convert_20090728163942.jpg

この道は寺子屋山(2125m)に続くハイキングコースです
032_convert_20090728164133.jpg
078_convert_20090728164342.jpg

お腹も空いて食事処を探して奥志賀まで・・・
ゴルフ場のレストランで腹ごしらえ テラス席をワンコ連れに開放してくれました
食後はワンコのガス抜きにうってつけの川遊びです
046_convert_20090728164211.jpg


手前 ミロクちゃん 奥 フクちゃん
049_convert_20090728164257.jpg

いっぱい遊んだあとは お食事です 足湯の椅子をお借りして・・・
099_convert_20090728164428.jpg

ワンコ達は車の中で朝まで就寝 我々は食事を済ませてホタル見物
今日はホタルの数も多く幻想的でした 空には星も見え明日も天気は
良さそう ところが翌朝は予想に反して雨降り 
さて今日の予定はどうしたものか・・・

石の湯ロッジを出て南志賀へ 
笠ヶ岳(2075.8m)の肩を抜け山田牧場へ 幸い雨も小降りになったので
ワンコの放牧です しかしアンディには要注意那須の牧場の出来事を
思い出し アンディは撤収 鼻の先に予想通り大きな牛の落し物 
危ないところでした
106_convert_20090728164513.jpg

飼い主達は七味温泉 ワンコは車でお留守番
111_convert_20090728164704.jpg

温泉の後は小布施散策&食事です またワンコは留守番です
小布施堂の蔵部(クラブ)で栗おこわランチを頂き 
アンディにもマロンアイスのご褒美です
122_convert_20090728164743.jpg

小布施SAから我が屋へ・・・
月曜日なので案外渋滞もなく無事我が家に到着しました
我が屋では巨大スイカが出迎えてくれました
このスイカは家庭菜園の達人が育てたもので 大きくそしてとても美味しく
素晴らしいできにタダタダ感心しきりでした 
125_convert_20090728164822.jpg


  1. 2009/07/29(水) 23:12:56|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私とアンディの夏休み | ホーム | 強風と雨の洗礼>>

コメント

エルママさん

2度目の夏休みが明日からはじまりますが
仕事が若干残ってしまい前半は仕事かな・・・
後半はカミさんの実家で過ごすつもりです
エルママは毎年のことだけど お盆は忙しいくなりますね
働き過ぎに注意しましょう。

牧場でアンディを放牧した瞬間チーズ工房牛糞事件を思い出し
急いで呼び戻しましたが 草むらの中に大きいのがあり危機一髪
難をのがれる事が出来ました。

アンディも那須は大分ご無沙汰になりますが
遊びに行く時は連絡します よろしくお願いします
今年は海の予定はありますか。。。
  1. 2009/08/07(金) 23:14:54 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

白濁の温泉ーー!!
いいですね~!!
温泉に川に高山植物、そしてホタル♪
ホタルは以前那須に泊まった時に見たきりですが、無数に光る幻想的なホタルの光。。。
見てみたいです。
最高の夏休みでしたね^^
アンディー君、牛糞つけなくてなによりでした(笑
  1. 2009/08/06(木) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/231-78b605fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する