風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

このところアンディを家に残しての山登りが多く
6月20~21日も八ヶ岳に来ています 20日はオーレン小屋泊まりです
桜平に車を置き夏沢鉱泉を過ぎた川向こうにカモシカが出迎えてくれました。
013+-+繧ウ繝斐・_convert_20090630223858

登山道の脇にはキバナノコマノツメやイワカガミ、コミヤマカタバミなどが
咲いています オサバグサやミツバオーレンはまだ咲きはじめです。
夜中に雨の音で何度か起こされ・・・

翌朝のオーレン小屋は小雨が降り続いていましたが 
とりあえず赤岩の頭経由で硫黄岳(1,742m)まで登り様子を見る事に
しかし森林限界を過ぎると横殴りの雨と風に悩まされ
硫黄岳山頂はさらに酷く気温は下がり休む事も出来ず早々に
夏沢峠からオーレン小屋まで下山
オーレン小屋で一休みの後は桜平まで一気に下山
縄文の湯に浸かり早めに帰宅となりました
今回の目的の花ツクモグサには会えませんでしたが また来年の楽しみに
オオサバグサ
039_convert_20090630223938.jpg

2009年6月28日
今日はカミさんとアンディを誘って北山公園のハナショウブを見に
アンディの散歩を兼ねてのお散歩です。
花の数が少ないので係りのおじさんに聞くと 何と2週間遅いそうです
6月の初めが最盛期だそうです。
005_convert_20090630223740.jpg

009_convert_20090630223821.jpg

013_convert_20090630225246.jpg

公園を一回りして帰りに 狭山公園に行ってみました
多摩湖の堰堤が改装して初めてになります 以前はアンディと時々行って
いましたが久しぶりの狭山公園です。
幸いワンコ仲間が堰堤で談笑中で アンディも久しぶりの再開です
IMG_0020_convert_20090630224014.jpg


IMG_0021_convert_20090630224102.jpg


IMG_0023_convert_20090630224140.jpg

朝の散歩は何時も通りですが 土日はお留守番のアンディでしたが
今日は満足してくれたかな???
  1. 2009/07/01(水) 21:22:35|
  2. テレマークスキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栃木へ・・・ | ホーム | 尾瀬ヶ原>>

コメント

ジューベイママさん

今晩は ジョイフルホンダのシンディの写真見てますよ~
あの大きなカートはあまりないんですよね 買い物をすると乗せる所がなく
買物は手に持っていなければならないのがね・・・・・
アンディもシンディと同じ格好でカートに乗っています アンディにはもう少し大いと良いんですが

狭山公園は多摩湖側にあるんですよ 多摩湖の真ん中の道を通る時
対面に見える堰堤の下が狭山公園です 改修工事が済んだばかりで
綺麗な公園です 今度案内しますね。
  1. 2009/07/09(木) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

狭山公園?

最近、ジョイフルホンダへ買い物行って
それから狭山湖へ行って散歩するコースがお気に入りです。
が・・・・狭山公園!?いいところですね~。
どこらへんなんでしょうか?
今度行ってみたいなぁ。
それから八ヶ岳もいい所ですね。
今年の夏休みは清里なんですよ。
八ヶ岳まで足を伸ばしてもいいかもしれませんね。
  1. 2009/07/09(木) 15:54:00 |
  2. URL |
  3. じゅーべーまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/228-ffd2689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する