Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■オオタカとカラスのバトル
2009年5月4日

長~いGWの間 朝晩のアンディの散歩は私の仕事です
朝は狭山湖 夕方は多摩湖と散歩には事欠かない環境で暮らしています

1ヶ月前に多摩湖の堤防の補強工事が6年ぶりに完成して
水位も元道理に回復し 水鳥も帰って来ました。

ワン仲間の遊ぶ広場の栃の木の花も満開 秋にはトチの実が
落ち可愛い実なので拾いますが 食べるのには大変らしく
食べた事はありません トチモチは正月に親せきからいただいて
食べていますが。。。
018_convert_20090508203540.jpg

そろそろオオタカの現れる時間。。。
写真は獲物を探し低空飛行のオオタカです
014+-+繧ウ繝斐・_convert_20090508203228

今度は高い所からの獲物探しです。
038_convert_20090508202242.jpg

左ジョン君右アンディ 私達がオオタカの写真に夢中の間は
柵につながれ 遊んでくれるのを待ち続けています。
084_convert_20090508202625.jpg

カラスとオオタカのバトルがはじまりました。
050_convert_20090508202316.jpg

どーやらオオタカがカラスの獲物を持ち逃げしたようです。
053_convert_20090508202357.jpg

上方のオオタカの足には魚が捕れえられています。
055+-+繧ウ繝斐・_convert_20090508202428

どちらも負けるな~ 巣にはヒナがお腹を空かせて待っているのでしょう
今日はオオタカに軍配が上がりましたが 何しろカラスは大群でかかって
きます 時には流石のオオタカも 獲物を落として逃げ帰る時もあります。
■コメント
-   2013/02/03/(日)10:11:14 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
セキヨシユキ - URL 2009/06/07/(日)00:04:29 編集
こちらに掲載の画像はすべてトビです。オオタカはトビより小さく、背が紺色、腹面が白く、尾羽根に
縞模様がでています。もう少し猛禽類を学ばれた方がよいと思います。
アンディパパ - URL 2009/05/13/(水)22:04:17 編集
ごめんなさ~い コメントありがとうございます
このところ毎日のようにオオタカショウが多摩湖で見られます
アンディと遊びながら 時にはアンディを繋いだままで見ている事もあります
多分カラスもオオタカも子育ての最中なんでしょうか?

また是非遊びにお出掛け下さい お待ちしてま~す。
じゅーべーまま - URL 2009/05/11/(月)11:35:04 編集
狭山湖でオオタカが見られるなんて初耳です。
やっぱり、かっこよさは、抜群ですね。
カラスは、根に持つタイプ。。しかもずうずうしい。
昔カラスを攻撃した近所のアラスカンマラミュートに
仲間を引き連れてお礼参りをしにきたカラス軍団に総攻撃され
飼い主が傘でもって応援したという話を聞きました。
それからカラスが嫌いになりましたが・・・。

■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/222-e13ed187
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
