風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

那須高原で運が付きました

2009年4月19日
早朝家を出て向かうは那須 木の俣地蔵の裏山です
今年は春の進みが速く すでにカタクリの花は終わりに近く
目的のヤマエンゴサクはどうかな???
咲いていました~ やはり春の訪れは早くイマイチでしたが何とか
カメラに収める事が出来ました 
この花は昨年の秋 テレビドラマの風のガーデンで中井貴一が
娘の好きな花をキャンピングカーの周りに植えたエゾエンゴサクの
同種でヤマエンゴサクです 林下にひっそりと可憐な花を咲かせます
私も好きな花のひとつです。
s-009_convert_20090420231212.jpg

アンディの足の下に咲く花は アズマイチゲ 
最近のアンディは私の写真撮影のあいだ良い子で待てるようになり 
良きパートナーに成長しました。
s-002_convert_20090420231254.jpg

さて この後はアンディにお付き合いです
山の中では携帯が使えないので板室温泉まで行きコークパパさんに
電話ツーツーツー話中 ならばエルパパさん電話。。。
那須に向かう車中との事 (ラッキー)程なくコークパパさんから返信あり
待ち合わせ場所の確認 「アンディ良かったねみんなに会えるよ~」
先ずは山菜取りから コークぱぱさんのガイドで出掛けました
こ~んな広い場所で山菜取り?? 歩きながらタラの芽取り 
ワンコは勝手に走りまわり タンポポも綺麗でした
s-004_convert_20090420231329.jpg

別荘地では白木の芽これは初めてですが美味しいらしい
集合場所の道の駅に戻り腹ごしらえ 
朝が早くカミさんが持たせてくれたおにぎり2個が朝食だったので 
お腹はペコペコ コークパパと私は屋台の焼きそばに つきたての 
きなこ餅 どれも美味しくいただきました
ワンコ達は遊んだあとの一休み左からコーク 手前メイプル 奥アーリー
エル アンディ  クレアの順です 
コークぱぱさんは仕事が入りここでお別れになりました。 
s-011_convert_20090420232331.jpg

コークぱぱさんお勧めのチーズケーキ工房に向かいます 
延々と続くサクラ並木と広々とした牧草地の中のドライブコースを抜け
チーズケーキ工房へ・・・
エルとアンディは牛さんに興奮気味 テラスからも牛さんがきになります
美味しいケーキセットコーヒー付きケーキは3種類
s-017_convert_20090420231439.jpg

ワンコ達お待ちかねの放牧はお隣の牧草地 草原の中程に見えるのが
チーズケーキ工房 手前がエルパパとエル 奥を爆走中はアンディ
メイプルはおしとやかにママさんと一緒です。
s-029_convert_20090420231603.jpg

爆走中のアンディが視界から消えました???
どーやら牛さんの柵の中に入り込んだ様子 呼ぶとニコニコして来ましたが
その肩周辺が大変な事になっていました あッ~やってくれました
これが運の付きか はたまた付きはじめか~ 
最後の最後にやってくれましたが
あの笑顔には怒る事はできませんでした
帰りの車の中が心配でしたが 水洗いのみで帰ることに 
長い道中臭いが心配でしたが 鼻も馴れくるらしく あまり気にならず
無事帰宅出来ました 早速シャンプー やれやれ・・・
s-031_convert_20090420231718.jpg
それでも楽しかった那須高原 ご一緒して頂いたみなさん有難うございました
これに 懲りずに是からもよろしく。
  1. 2009/04/20(月) 23:29:46|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<御岳山散策 | ホーム | 六道山公園>>

コメント

エルママさん

此方こそ突然お邪魔しましたが お会いできて嬉しかったです
ヤマエンゴサクの写真もですが アンディも遊ばせたくて・・・ 
那須に行けば誰かに会えると思い出掛けました
あんなに喜び爆走するアンディは久しぶりでした ウンは付きましたが
良い思い出になりました。
また突然お邪魔するかもしれませんが そのせつは宜しくお願いします。
  1. 2009/04/30(木) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

すっかり遅くなりましたが、先日は突然でしたがご一緒できて嬉しかったです♪
アンディー君の爆走も見られたし^^
ウンがついたのにはパパさんにはお気の毒でしたけど、あの喜びようでは怒れないですね^^

わざわざ撮影にいらした山野草はこれでしたか~
独特のフォルムが印象的♪
それにしても那須の山野草の場所や時期も把握してるとは。。。
私もアンディーパパに弟子入りしようかしら~
  1. 2009/04/28(火) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

那須に行けば誰かに会える (たぶん) そんな気持ちで出掛けました
那須高原に行くとアンディは よほど嬉しいらしくハシャギまくりです
特に山や高原では 水はどうやら苦手かも
5月に入ると別荘地の日当たりの良い所に背丈5センチ程のユウシュンランが
見られます 小さくて見逃しそうな花ですが・・・

風のガーデン良かったですね 犬友のお嬢さんに 平原綾香の歌う
挿入歌カンパニュラを借りコピーし時々聞いています。

  1. 2009/04/23(木) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

突然の訪問にびっくりでした。
でも、、、詳しいですね!
「ヤマエンゴサク」はまだ観たことがないかも?
しかもこんな近くに咲いているなんて、さすが先生(?)ですね。
風のガーデン、、、涙したなぁ~!良いドラマでしたね。

帰る途中、車内は臭いませんでしたか?
  1. 2009/04/22(水) 13:16:21 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/218-913e024d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する