風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

六道山公園

2009年4月18日
先週に続き今日も六道山公園に。。。
今日はワン仲間のミロク&フクちゃんのパパ、ママさんを誘って
セリ摘みを兼ねてのお遊びになります。
公園のアプローチにほとんど人が来ない場所を先々週にアンディと来て
見つけました 名づけて裏六道(勝手に呼ぶ事にしました)

菜の花はまだ暫く楽しめそうです 
001_convert_20090418202250.jpg

ここが東京都とは??? 
ミロク愛用の 大事な手袋をアンディに渡すものか~
006_convert_20090418202702.jpg

放牧には最適な場所での探検 熱くなった体を冷やすフクちゃんと
伴走役のアンディ
020_convert_20090418202814.jpg

ソメイヨシノはすでに散り 今日は八重ザクラが見ごろでした
031_convert_20090418202903.jpg

記念写真 右から フクちゃん アンディ君 ミロクちゃん
朝のお散歩から夕方のお散歩まで何時も一緒の仲良しです
033_convert_20090418202947.jpg

1時間程遊び今度はセリ摘みに向かいます ここからすぐ裏に湧水の
小川が流れその昔は田圃だったようです セリ、ヨモギ、ツクシ、スミレ
それを囲むようにクヌギの林 見事な里山風景です
ミロク、フク家 我がアンディ家の袋もほんの15分程で一杯になりました
アンディ家ではカミさんが主役です (写真を撮るのを忘れていました)
今晩のおかずにゴマ和えが一品増え 春の恵みに感謝。。。

  1. 2009/04/18(土) 21:52:37|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<那須高原で運が付きました | ホーム | 都立六道山公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/217-262b6dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する