風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

都立六道山公園

2009年4月5日
このところ3週土日は我がアンディはお留守番が続き可哀想な思いを
させてしまい 今日1日はアンディと遊ぶため休日です
朝の散歩は狭山湖公園 一休みして六道山公園 さらに夕方の
お散歩は鳩峰と ドレミの丘と遊びまくりの1日になりました 

アンディのお留守番は土日のみで平日は朝の散歩は自転車で
出かけていました その時に撮ったコブシの花とアンデの
ショットです (狭山湖近くの水道用地)
s-161_convert_20090405143533.jpg

トトロの森 里山のモモの花 今日はすでに散り始めていました
s-166_convert_20090405143559.jpg

昨日の朝の散歩 毎朝遊ぶ仲間です 珍しく一列に並んだのが 
可笑しくて・・・ バックのサクラはまだ3分咲き 右から フクちゃん 
ミロクちゃん(ラブラドールレトリバー) アンディです
s-029_convert_20090405142720.jpg

今朝の狭山湖はサクラの満開にはあと何日かかかりそう この近所
ではサクラの名所ですが 老木が多く年々花は少なくなって
いるようです 犬飼いには この時期近寄るのは禁物 
屋台から漂う美味しそうな匂いや残飯の落し物で 危険が多すぎます
s-047_convert_20090405142946.jpg

帰りがけにナギ君(シベリアンハスキー)と会いサクラをバックに
2ショット
s-049_convert_20090405143021.jpg

一旦家に帰りアンディと私は朝飯 暫く休憩してから 
車で15分程の六道山公園に向かいます 
幸い取引先の会社が近くにあるので車を止めさせて頂き公園へ・・・ 
このポカポカ陽気に人出が多い ならばと裏六道山へと
意外と人はいなく隠れた花見スポットかも ここならアンディも
ご機嫌で遊べます
s-007_convert_20090405142515_convert_20090405142554.jpg

静かなお花見 六道山も6分咲き位です 小道の急坂を下りると
全く人がいません
s-020_convert_20090405142639.jpg

ここでアンディは放牧 リードが無いと足取りが軽い
s-036_convert_20090405142751.jpg

更に進むと丘の上へ 斜面は菜の花畑 甘い香りが漂っています 
たぶんカラシナだと思うけど。。。こんな所に花園があったなんて・・・
s-041_convert_20090405142915.jpg

家に帰り遅い昼食を取り お昼寝 Zzz~
3時過ぎ自転車で荒畑富士経由 鳩峰へ。。。鳩峰には顔馴染みの
ショップがあり私はコーヒー アンディはおやつ 何れも店長のサービス 
一休み後 次の目的地ドレミの丘 ガイ君ママの友達の
あかねママさんがお仲間と散歩に来ているかも。。。
ドレミの丘にはすでに7~8頭のワンが遊んでいます 
アンディの周りに集まりワンの挨拶がはじまりました 
勿論あかねママさんもいました4ヶ月振りの再開です

今日の予定はすべて終了 楽しい一日になりました。

  1. 2009/04/05(日) 14:47:59|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<六道山公園 | ホーム | 越後の山(2)>>

コメント

アランパパさん

ご無沙汰してます
桜も今日は満開になり 
今朝の散歩はぽかぽか陽気で気持ちが良い一日になりました 
アラン君に暫くお会いしていませんが元気そうですね
近いうちに那須に行こうとは思っているのですが 
ETC割引は助かりますね・・・

  1. 2009/04/09(木) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アンディくんタップリの一日!大満足だったんでしょう!!!
狭山の桜はまだ満開ではないんですね?
川崎では桜の花びらの舞が今とっても綺麗です。
那須の桜はこれかららしく、桜前線北上中に付き合っていこうと思っています。
ETC割引を活用して。
  1. 2009/04/09(木) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. アランパパ #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

あれから1年ですね 此方は春欄漫 何処を見ても桜が目にとまります
ソバと タラの芽アスパラ 美味しゅう御座いました
あの時頂いたアスパラの お土産が家族に大うけ 間違いなくお土産ベスト10入です

近いうちに遊びに行けたら と思っています。
  1. 2009/04/08(水) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔しました。
知らないうちにもう春に・・・、アンディパパの大好きな季節ですかね!

山野草の写真を観ていると昨年を思い出します。
カタクリの群生を観にいきダニもつけて帰って、男二人でそばを食べたことを。。。
でも今年のコーク地方はやっと梅が満開、カタクリも葉だけ顔を出している状態です。
桜に山野草の見頃は今月中旬から下旬となりそうです。
  1. 2009/04/08(水) 12:39:42 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

あかねママさん

昨日はお邪魔しました
ドレミの丘それに菜の花良いとですね
時間のある時は アンディと出掛けるのが楽しみなんですよ
あかねちゃんやセド君他いっぱいのワンに会えて嬉しかった~
また機会があったらお邪魔します ワンの名前憶えられなくてごめんなさい
みなさんによろしくお伝え下さい。
  1. 2009/04/06(月) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アンディパパさんへ

パパさん!アンディくん!
久しぶりにお逢いできてとってもとっても嬉しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ゛
アンディくんみんなから大人気でしたね~(*´艸`)
とっても優しくてお利口なアンディくん。
また是非ドレミの丘に遊びに来てね!
楽しみに待ってまーす゜+.(*´∀`*)゜+
  1. 2009/04/06(月) 15:59:03 |
  2. URL |
  3. あかねママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/215-4406d789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する