風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

狭山湖一周

2009年3月7日
朝の散歩を済ませて一休み しかしこのポカポカ陽気に
家でゴロゴロでは勿体ないので 久しぶりに狭山湖一周
に出掛けよう
早速アンディのおやつや水の準備をして 
家を出たのが11時でした

アンディは このコース2度目になりますアップダウンのある
長丁場 狭山湖を囲む山の稜線のダートコース。
s-ルート図

ここは何時もの散歩コース 堰堤を走り抜けると いよいよ山道です
s-005_20090308112117.jpg

少し走るとゲートがありAM9時30分に開きPM4時には
閉じてしまいます道の両側がフェンスで仕切っているために
時間内に出ないと大変な事に
s-006_20090308112144.jpg

1時間ほど走ったところで休憩です ルートを右に外れると
見晴らしの良い公園に出ます な~んにもない公園の 
一番高い所に木が一本とその下にベンチがあるだけですが
気持の良い丘になっています
アンディの目線の先は早稲田の所沢キャンパスが見えます
    s-009_20090308124334.jpg s-010_20090308124342.jpg 比良の丘
    
s-011_20090308125352.jpg 
休憩はこの位にして・・・ 居心地が良すぎて帰るのを忘れそう
   s-013_20090308125710.jpg s-020_20090308125721.jpg

アンディは元気 また暫く走り右に西久保湿地の道標 
左のフェンスには扉が付いている 扉を開けて入れるようだ 
何かドックランの入口のようです
以前は車止めだけで人や自転車は通れたのに 迂回コースに
なっていて六道山をパスする事ができ 狭山湖の湖面にでる
      s-028_20090308130215.jpg

下り坂をダラダラと湖面にでる しかし昨日の雨でぬかるみ状態
アンディのお腹や足は酷い事になっている 
橋の下が水の取り入れ口 この先はほとんど山道のきつい登り 
私は自転車を押したり担いだり クロスカントリー状態 
写真を撮る気になれず  で・・・写真はありません
s-027_20090308130204.jpg

やっと野山北公園のアスレチックにたどり付きました
s-032_20090308134131.jpg

河津桜は満開 カンヒザクラはやっとほころび初めていました
     s-s-002.jpg  s-s-034.jpg

ここまで来ればあと一息です カタクリの湯からはアスファルトの
遊歩道を我が家に向けて・・・ 
この温泉は武蔵村山市営で何時も混雑しています
会館当時は何度か来ましたが今は~・・・
      s-035_20090308135155.jpg

何時もの散歩コースに戻って来ました 後ろが西武ドームです
少し走り左に折れ狭山湖畔霊園を抜けると我が家です
s-043_20090308140049.jpg

2時半に無事帰還 15~16キロ3時間30分 
充実した1日になりました
アンディはどーだったかな??? また付き合ってね
  1. 2009/03/08(日) 14:10:44|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秩父のフクジュソウ | ホーム | クリスマスローズ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/18(火) 01:14:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アランパパさん

湖を囲む稜線のコースで大変ですが
景色の良い所で休んだりして 私は余裕でしたが
アンディは最後に休んだ所では 横になって休んでいました
それでも私が立つと直ぐに起き上がりスタンバイしていました
どんな所でも文句も言わず喜んで付いてきてくれる
良きパートナーです。 ほんと~に可愛いものです。
  1. 2009/03/12(木) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アップ・ダウンの15・6キロを3時間半。自転車では登りがきついですよね?!!
さすが、登山・スキーで鍛えているだけあって、朝飯前、いや、おやつまえですね。
こちらは平坦な道を走るだけ、時々、300メートルを30kmで走らされます?
  1. 2009/03/11(水) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. アランパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/209-4bec40b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する