風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

梅のお花見

2009年2月21日
何時もは自転車に乗っての散歩ですが 今日は暖かく天気も良いので
久しぶりに歩きでお散歩となりました。
目指すはトトロの森の中程にある梅林、と言っても誰かさんの畑なんですがね。。
のんびりと15分程歩くと森の入口 さらに歩くと森の上で聞きなれた声がします
声の主と天満神社で合流 何時も遊んでいるお仲間でした、やはり梅の花見
でした ワンコ4匹 人間5人の花見ツアーとなりました
この場所は花が咲く頃になると先代犬ニコルと来ていた秘密の場所でしたが
みんなが知っていたので秘密の場所ではなかったようで私だけの勇み足・・・
s-009_20090225204325.jpg

ツアー参加ワンコは ナギ君、シルフィちゃんライト君とそれにアンディです。
s-014_20090225204342.jpg

梅の花は丁度満開 
ナギ君です(シベリアンハスキー)
s-021_20090225204354.jpg

シルフィーちゃん(シベリアンハスキー)
s-022_20090225204403.jpg

ライト君(ボーダーコリー)
s-024_20090225204411.jpg

アンディ君(アイリッシュセター)
s-043_20090225204419.jpg

何時もは女の子が多いのに今日は珍しく男の子3匹に 女の子1匹
s-048_20090225204427.jpg

追加
2月25日はアンディ6歳(推定)の誕生日 ママさんが焼いてくれた
シフォンケーキでお祝いです。 
保護犬のアンディは正確な年齢、誕生日はわかりませんが
我が家に来た日がこの子の誕生日に決めています
アンディが我が家に来てから3年がすぎました アンディが来た日は
朝から待ちどーしくて玄関を出たり入ったりウロウロ。。。
ガリガリに痩せた子でしたが 日が立つに連れガッシリした良い子に
育ってくれました。
是からも丈夫で長生きしてくれるのが 私とカミさんの願いです。
s-IMG_6876.jpg
  1. 2009/02/25(水) 22:03:07|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<懐かしい再開 | ホーム | アンディの妹ネコ>>

コメント

あかねママさん

ありがとうございます
早いのもで我が家にきて3年になります

本当によく似た家族ですね
しかもお会いしたきっかけがお互いがガイ家と知り合いだったとは

ドレミの丘新聞凄いですね役職まであるとは (驚きー)
またお邪魔します よろしく・・・
  1. 2009/03/07(土) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、アンディーくんお誕生日おめでとうございます!
アンディくんは保護犬だったのですね・・・。
そらちゃんとオリーブちゃんも保護された猫ちゃんとのこと。
我が家もかいとりゅうたは引き取り手がなかなか見つからないという兄の友達の家から縁あって引き取らせてもらい、あかねとも保健所から保護団体がレスキューして出逢えました。
1ワンコに2ニャンコという構成も同じながら、保護犬、レスキューされた犬を我が家へと迎え入れていることも同じと・・・アンディーくんのおうちとは勝手に親近感をわかせていただいております・・・。
アンディーくん、とってもとっても大切にされて幸せだね!
これからも元気いっぱい健やかに成長してね(*´ー`*)

  1. 2009/03/07(土) 02:11:58 |
  2. URL |
  3. あかねママ #-
  4. [ 編集 ]

エルママさん

ありがとございます。
本当に月日のたつのは 早いですね もー3年ですよ~
偶然ココファームで出会ってからのお付き合いになります
是からも 末長くよろしくおねがいします。

近いうちに那須に行こうかと思っています
連絡しますね~
  1. 2009/03/02(月) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら。。。
アンディー君お誕生日おめでとう!!
早いものですね~
あれから3年。。。
じゅーべーままさんのところにいたアンディーを応援していたのが懐かしい~
アンディーのおかげでブログの世界に飛び込んだようなものです^^
梅が満開の暖かい下界?もいいけど、まだまだ那須も遊べますよ~
またご一緒お願いします♪
  1. 2009/03/02(月) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

シルフィーままさん

ありがとございます
アンディがそっけなくてごめんなさいね 風の子シルフィーが元気過ぎて
ついていけないようです アンディは野山だとルンルンなんで
今度またお花見に行きましょう シフォンケーキは毎日少しずつ食べてますよ~

是からもよろしくね~
  1. 2009/02/28(土) 11:08:02 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

バーディままさん

有難うございます アンディとの付き合いも3年になりました
昨年の今頃でしたか 雪国で・・ 夏は海で アンディには楽しい思い出が
出来ました 泳ぎは進歩していませんが 少し水に浸かるとテクテク
車に戻ってしまいます バーディちゃん教えてくださ~いッ

お会い出来るのを楽しみにしています。
  1. 2009/02/28(土) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

井戸八さん

ブログ覗いてきました 何で・・井戸八なんて・・・
覗いて見て はッはッ~納得
退職されていたんですね 知らずとわいえ失礼しました
そのせつはお世話になり ありがとうございました。

是からは仕事外でお付き合いが出来そうですね
よろしくお願いします。

  1. 2009/02/28(土) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

コークぱぱさん

ありがとうございます。
早いですね もー6歳だなんて コーク家とのお付き合いも3年になります
これもひとえにコークとアンディのおかげですね

これからも末長くよろしくお願いします。
  1. 2009/02/28(土) 10:07:43 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが

アンディ君 お誕生日おめでとう。 お母さんのケーキおいしかった? シフォンケーキ! ・・・?

 次は 桜の季節、 みんなで 沢山の思い出作ろうねっ。

あたしの場合、花より○○ だけれども・・・・・ 

  1. 2009/02/28(土) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. 風の子シルフィー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/27(金) 21:10:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アンディ君、お誕生日おめでとう!
そして、パパさん&ママさん、スゴイです。
ハンサムで立派な体躯のアンディ君から、厳しい時期は想像できません。
でもねアンディ君、たまにはアイリッシュらしく我侭言ってパパさん達を、困らせてあげてね。

アンディ君、今年は水遊びの楽しさを伝授してあげるわ!
授業料は、シフォンケーキでいいからね。(by バーディ)

今年はまだご一緒できませんが、雪/水好きのバーディとまた遊んでくださいね~~。
  1. 2009/02/27(金) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. Is-Win #-
  4. [ 編集 ]

早いですね。もう3年が経つんですね!
初めて会ったのが3年前の4月、アニスカフェ主催の群馬のオフ会でしたね。

アンディ君。推定(?)6歳のお誕生日”おめでとう”
これからも末永いお付き合いをお願いします。
  1. 2009/02/27(金) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

こんばんは
おっちょんさんから紹介してもらい、やってきました。弟さんより、2か月早め
の定年となりましたが、在職中はお世話様になりました。
とてもすばらしいblogですね。LINKさせていただきます。
  1. 2009/02/27(金) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. 井戸八 #jcBm0T/U
  4. [ 編集 ]

むぅくんねぇね

ご無沙汰してま~す
今回のシフォンケーキは アンディのケーキ ゆえに我々が御相伴に
あずかりました アンディには量が多すぎなんでね。。。
ローソクが曲がっているとカミさんからクレームが付いてしまいました。

むーくんは何時も最高のロケーションの中で遊んでいるんだね
山梨県側に回ると雪遊びが出来るのかな~
富士山をバックにむぅくん、カッコ良いよ~
  1. 2009/02/27(金) 18:15:17 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アンディ君!Happy Birthdey♪

遅くなっちゃってごめんなさい。
3年前の2月25日アンディ君は、家族になったんですねぇ~
惚れ惚れしちゃうくらいのアンディ君
これからも幸せに過ごしてね~♪
ママからのシフォンケーキのプレゼント。
おこぼれもらったかなぁ~!?
  1. 2009/02/27(金) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. むぅくんねぇね #-
  4. [ 編集 ]

じゅーべーままさん

あれがら3年早いものですね
アンディとお見合いしてから 我が家に来るまでの1週間がのが長かった~ 
当日はカミさんと目が合うと 遅いね~遅いね~の連発でした
アンディは生まれてから ずーと頼れるボスがいなくて育ったんでしょう
1ケ月はアンディとの戦いでしたが少しづつ心を開いてくれるようになっていきました
だんだん顔つきが穏やかになり特に目が優しくなってきたのが嬉しかった~
初めてのシャンプーは全身防御して挑みましたが 良い子で洗わせてくれ
拍子抜けしてしまいました。
其の後は事あるごとに 私もカミさんもアンディ良い子だね~とホメホメ作戦でした
3ヶ月を過ぎる頃にはアイ・コンタクトも出来るようになり 現在に至りました

じゅーべいままさんや 胴元さんには感謝しています
ありがとうございます。
  1. 2009/02/27(金) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ボスケままさん

ありがとうございます
ボスケ君と同じ年なんですね アンディが我が家に来て3年が過ぎました
その3年の間に沢山の友達ができ 交際範囲も広がりました
その全てがアンディがもたらしてくれたものです。

きかいがあったら又遊んで下さいね。
  1. 2009/02/26(木) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

そーでしたか。2月25日。
そんな時期でしたっけねぇ。
あの日は、天気がよくて、道を間違えてしまって
遅い到着となったことを覚えています。
あれから3年だなんて早いものですね。
ママさんが作ったシフォンケーキ、さぞや美味しかったことと思います。
アンディ、これからも幸せにねー。
  1. 2009/02/26(木) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. じゅーべーまま #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday Andy

 アンディくん お誕生日おめでとう
素敵な家庭の中で穏やかで健康な日々をいっぱいに

ボスケと同じ年齢ね 
いつか一緒に遊んでください

  1. 2009/02/26(木) 00:42:27 |
  2. URL |
  3. HR Bosque #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/205-dc4b0231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する