風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

アンディの妹ネコ

2009年2月20日
三毛ネコが、そらちゃん、黒ネコはオリーブちゃん2匹とも生まれてすぐ
別々に保護され 小田原から我が家に来て9か月になりました。
2匹は親が違うのにとても仲が良く 何時も寄り添って寝ています
しかし性格はは大分違うようです そらは おおらかで のほほ~とした
子です オリーブは神経がこまかく臆病ネコ お客さんが来ると
何処かに隠れてしまい 帰るまで出てきません。
s-070.jpg

二匹ともアンディが だ~い好き アンディのそばに近寄りたいのですが
アンディはあまり面倒見がよくありません 長く一人っ子でいたからなのか
遊ぶことはしませんが この程度の近寄りはOKなようです。
s-004_20090220222648.jpg

特にオリーブはアンディ だァ~いだァ~い好き一緒に寝たいのですが・・・
s-109.jpg

ど~にかして近くに行こうとするのですが。。。
s-090.jpg
s-006 (2)

そらちゃんはアンディの腕を抱えてお寝んねです
お兄ちゃんとどんな夢を見ているのかな~
s-011_20090220224620.jpg

悪戯も半端ではなく オリーブちゃんと一緒に上の物は落とすし
先日はアンディに届かないように台所の高い所に置いてあるパンを
落とし アンディの所に運んでアンディはムシャムシャ 見つかって
アンディはごめんなさいッと ショゲかえるも 猫どもはしらん顔
s-117.jpg

今度は花瓶の花にジャレつく おっと危ない落とすなよ~
s-142.jpg

散々遊んだ後は仲良くお昼寝です (そらちゃんの下の黒い物体は
オリーブちゃんです)
s-020.jpg
アンディに良い妹ネコができました。
  1. 2009/02/20(金) 23:16:42|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梅のお花見 | ホーム | 沼っ原ハイク>>

コメント

あかねママさん

今晩は~
あかねママさんのところも 組み合わせが同じなんですね 
前にいた三毛は22歳で亡くなり黒猫は19歳で虹の橋を渡りました 
ニコル&ネコ2匹 今度もアンディ&ネコ2匹
また同じ組み合わせになってしまいました
かい君りゅうた君二匹とも男の子ですか? 我が家は2匹とも女の子です
人間も女ばかりの女系家族なんです で 唯一私とアンディは男同士
気が合いますよ~

ドレミの丘でお会い出来るのを楽しみにしています。
  1. 2009/02/22(日) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

エルママさん

先日はお世話さまになり 有難うございました
子猫が来た時は仲良くできるか 心配していましたが
日が立つにつれ ダンダン距離が近づくようになり 今ではアンディの
散歩の帰りを玄関で待っています
それぞれに性格も違い面白いものですね
またご一緒お願いします。
  1. 2009/02/22(日) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

我が家もまったく同じ1ワンコに2ニャンコ♡
しかも黒猫ちゃんまで一緒♪
我が家のかいとりゅうたはほんとの兄弟です。
やはり人見知りで、
かいはわんこはOKで人が苦手。
りゅうたは人がOKでわんこが苦手。
なので、お友達わんこ&ご家族が遊びに来てくださると、かいもりゅうたもベッドの部屋から出てきません(苦笑)
あかねとは、同じ日に迎え入れたので大の仲良しです。
いつもじゃれあったり一緒に寝ています♡
イタズラの手口もアンディくんちと一緒です(笑)
にゃんこ→落とす→あかね→かみかみ壊す。共犯です。
元来猫派だったのですが、わんこもにゃんこも違った魅力があって、たまらなく可愛いですね!3兄妹大切な宝物です。
そらちゃんもオリーブちゃんも保護されてアンディくんのおうちで大切に育てられ、幸せですね。
アンディくんも可愛い妹ちゃんが出来てよかったね♪

  1. 2009/02/22(日) 21:23:51 |
  2. URL |
  3. あかねママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディーと猫ちゃんたち仲いいんですね~
すっごく微笑ましい絵です^^
こんな風に一緒にいられるのなら、猫も悪くないかも~
観察したらすごく楽しそう♪

写真ありがとうございました。
さすが一眼レフは違いますね~
またご一緒できる日を楽しみにしてます^^
  1. 2009/02/21(土) 15:20:08 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/203-c031f587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する