風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

沼っ原ハイク

2009年2月11日
今日は1月以来久しぶりの雪遊び コークぱぱさんはとは今年初めてになります
佐野SAで朝食&アンディのウンPタイム ドックランへ行くとISが遊んでいます
やはり那須に行くアビィ君でした 暫くすると ながたん家も合流
待ち合わせしたわけではなく 私はどちらの方もも初顔合わせです 
ドーモドーモです・・・待ち合わせの道の駅にはすでにミシェル家も来ていて 
ミシェルの山支度に大忙し 程なく全員集合 沼っ原(ぬまっぱら)へ目指して・・・
冬季通行止めゲートからハイキングのはじまりです
雪が少なく所々アスファルトが出ていますがワンコはノーリードで元気いっぱい
飼い主達も張り切って登っています。
s-040_20090214174734.jpg

我がアンディも何時もよりテンションが上がっています。
s-041_20090214174755.jpg

道なき道をワンコずれパーテーは登ります 雪山の良いところはこれなんです
何処でも自由に歩けます グリーンシーズンではこんなところはブッシュで
歩くことはできません。
s-ショートカット

もーすぐ目的地ワンコ達なら一ッ走りなんだけど。
s-062_20090214174812.jpg

集合写真左からアディちゃんコーク君アーリーちゃんアビィ君メイプルちゃん
シェリルちゃんミシェルちゃんエルちゃんクレア君アンディ、ブービー、ダンボ君
オーディン君ファニーちゃんです 間違っていたらごめんなさい(ペコリ)
s-集合写真

今日の目的地 沼っ原湿原の駐車場です 流石にこの時期にはだ~れもいません
肉球に着いた雪のお手入れ中のアンディ
s-096.jpg

写真左下は発電用の池 その奥が沼っ原湿原
s-084.jpg

山を下りたら遅めのランチ すでに3時になっていました ミルフォーニに
コークぱぱさんが手配をしてくれていました。
s-129.jpg

中はゆったり ワンコが走り回れそうです カレーもサービスのワッフルも
美味しかった~
s-ミルフォニー

アーリー、コーク、アンディは外を 散歩中の犬が気になります。
s-127.jpg

ランチ後はミルフォーニでのんびり、ゆった~り 何時もながら楽しい時間は過ぎて
帰途につきました。
参加された皆さんお世話になりました。

  1. 2009/02/14(土) 19:21:07|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アンディの妹ネコ | ホーム | 雪山ハイク(その2)>>

コメント

あかねママさん

北軽のお泊り見せて頂きましたよ~
今年は何処も雪が少なく 私としては物足りないですが
ワンコには全く問題なく楽しんで来ました
特にアンディは自由に走り回れるので 大好きなようです
我々にとっても汚れることなく助かっています

あかねちゃんが休みのドレミノ丘は かなりの寒い日でした
こなくて良かったかも・・・
また機会があったらお邪魔します。
  1. 2009/02/22(日) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アンディくんは雪遊びが大好きなんでね!
我が家もドレミの丘仲間と先日、軽井沢スノーパークのドッグランへ行って北軽井沢にお泊りしてきました。
あかねも嬉しそうでした♪
ただ、あかねは呼び戻しがきかないので、ラン以外ではロングリードです(汗)
今年は雪が少ないようですね。
それから、あかねがドレミのお散歩をお休みした強風の日に、アンディくんとパパさんが自転車でドレミにいらしたと伺いました!!
お会いできなくてとっても残念でした・・・。
あの強風の中では自転車も大変だったのでは?!
また、是非是非いらしてくださいね!
楽しみにしています。
  1. 2009/02/20(金) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. あかねママ #-
  4. [ 編集 ]

あびたんママ

此方こそ お世話になりました しかも佐野SAでお会いするとは・・・
そちらからだと群馬や上越の山も近いし雪遊びには良いところですね
那須は1年を通してワンコの遊び場が一杯あり そしてドックカフェも
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
パパさんによろしく。
  1. 2009/02/14(土) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかった~♪

那須ではお世話になりました。
とっても楽しい一日でした。こんな楽しみかたもあったのねって・・・!
我が家は、那須の虜になってしまいました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2009/02/14(土) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. あびたんママ #ehkDXLHk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/202-7c0eb032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する