風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

玉原ラベンダーパーク

蒸し暑い日が続き少々うんざりしてきたオレは、だいぶ前にニコルと行った事のある玉原ラベンダーパークを思いつきメールで問い合わせしてみた 現在も犬同伴OKしかもドックランも有るとの事。冬は玉原スキー場で夏にはラベンダーやサルビアが綺麗だ。3連休の初日なので混雑を考慮して早朝4時仲間と出発 ラベンダーパーク着6時30分まだ人影はちらほら 早速入場券を買い中に入って見ると未だラベンダーは蕾 先ずはドックランへ。

20060716234355.jpg

スキー場の緩やかな斜面を登る仲間達

20060716234419.jpg

何と言っても涼しく風は爽やか 仲間と弾けまくるアンディ

20060716234436.jpg

一遊びした後満足しているらしく(楽しいよ~~)

20060716234458.jpg

皆おやつをもらいひとまず終了

20060716234513.jpg

ドックカフェは無いがウッドデッキは犬同伴OK 
ドックランの中には冷たい水があり 犬用おもちゃもある ワンちゃんのウンチ入れも有りこまめに取り替えてくれていた 従業員も親切で また今度ラベンダーの咲く時期に来て見たい所だ。
  1. 2006/07/17(月) 00:38:00|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アディニュウムの花 | ホーム | 休日の散歩はルンルン>>

コメント

ジュウベイママさんへ

夏の玉原も良いですよ、 標高が高い為爽やかで涼しく花もきれいです。オレもスキーシーズンには最上部から森に入り湿原までミニツアーをしたことがありますがブナ平のブナ林は見ごたえがありました。ワンコ達には真夏の暑さを避け山の中は良いですね。
  1. 2006/07/23(日) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

玉原、懐かしい!

雪のない玉原を初めて見ました。
澄んだ空気がこちらまで伝わってきそうです。
気持ちよさそうね、アンディ。
スキーの時期は、混んでいて狭くて
私の評価はあまり高くなかったけれど
雪が溶け、緑の季節になると
とても素敵なんですね。
今度、犬達を連れて遊びに行ってみます!やっぱし、ハスキー君かしら?
  1. 2006/07/20(木) 11:27:50 |
  2. URL |
  3. ジューベーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/18-d2bb3ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する