風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

茶臼岳の紅葉(2)

2008年10月20日
ご覧のように今日も快晴 朝食前にランで一遊び
部屋のテラスに出てその前が広い芝生のランです
何時もならリードを付けてお散歩ですが ここではテラスの
鍵を開けるだけで ほっぽっておけば良いのだ~
s-033_20081025150255.jpg


峠の駐車場に到着 すでに紅葉のピークは過ぎたようです
昨年は山が燃えるような紅葉だったのに・・・
取り合えず見晴らしの良い所まで登ってみよう
s-036.jpg

登山口から30分程登ったところです
s-040_20081025150319.jpg

手頃なお立ち台で 吹き抜ける風を楽しむ  左無垢 右コーク
s-052.jpg

協調性のないアンディはみんなから少し離れて・・・
昨年は後ろの山肌が真っ赤に燃えていたのに残念 ここから引き返し
開通したばかりの甲子道路ろ走り 大内宿にお蕎麦を食べに
しかし大内宿手前で大渋滞にはまり 止む無くユウターン
湯野上で昼飯を食べ バーディ家とチェリー家と別れ来た道を引き返す 
s-056.jpg

ワンコ達のガス抜きに寄った 観音沼森林公園が 紅葉の真っ盛り
s-080.jpg

ワンコ達は各々ノーリードで紅葉の山道を散策
s-064_20081025150401.jpg
s-072_20081025180011.jpg
s-068.jpg
s-079.jpg
十分遊んでワンコ達は満足したようです たまたま寄った観音沼
茶臼岳でははずしてしまいましたが 我々も大満足
何時ながらコークぱぱさんの案内で楽しい2日間でした
一緒に遊んで頂いたみなさん有難うございました
またよろしくお願い致します。
 
  1. 2008/10/25(土) 18:50:53|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝の散歩 | ホーム | 茶臼岳の紅葉(1)>>

コメント

ジュベイママさん

えッ~ アイリッシュのアンディ君がいるんですか~
それは会って見たいですね シンディと仲が良いんですね
我がアンディもシンディと遊べそうですね
そちらに行く機会があったら連絡します。
  1. 2008/11/06(木) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~

紅葉がキレイで、アンディたちにピッタリのお散歩というか
運動・・・・というか。。。
たくさん遊べてさぞアンディも喜んだことでしょうねー。
ところで、うちの近所にもアンディというアイリッシュがいるんですよ。
やっぱり保護犬で、保護された当初はガリガリだったそうです。
まだ2歳と若いので、シンディに遊ぼ!遊ぼ!とよってきます。
とってもほがらかないい子!
預かっていた頃のアンディを思い出したりしています。
こちらへおいでの時はぜひぜひご連絡くださいね。
こっちのアンディ君にも合わせてみたいなぁ。。。
  1. 2008/11/04(火) 09:11:30 |
  2. URL |
  3. ジューベーママ #-
  4. [ 編集 ]

エルママさん

何時もコメント遅くなってすみません
先日は お世話になりました IS友と楽しい2日間有難うございました
来年は茶臼岳の紅葉 カミさんと楽しみにしています
それと大内宿のリベンジも・・・
11月はココファームにもご一緒出来ると思います
アンディはなかなか みんなと遊べない子ですが ノーリードで山の中を
歩くと何とか仲間に入れ 楽しそうでしたIS同士だと良いのかな~
そんな訳で写真もアンディだけの写ったものが多くなります。

またよろしくお願いします パパさんによろしくお伝え下さい。
  1. 2008/10/30(木) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました~
去年のコークとアンディーの茶臼での景色を想像していったのですが、残念でした。
でも来年こそはきっと。。。
また泊まりで盛り上がりたいですね~
ママさんが回復したらまたお会いしたいと、お伝えくださいませ^^
  1. 2008/10/29(水) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

無垢ママさん

此方こそ お世話になり ありがとうございました。

我が家の近所でもノーリードで遊べる所はかなり限定されます
何時も遊ぶ湖はかなり広く 何組かがオモイおもい遊んでいます
まれにアンディと合わないワンコが来るので見張りは怠る事は出来ませんが・・・

那須岳の紅葉はずしてしまいましたが来年も行けたら良いですね
200メーターの紅葉はハイ松の緑に低灌木の紅葉のコントラストが観音沼の
紅葉とはまた違って素晴らしいですよ

我がママさんも大分良くなり来月のココファームには行く予定です。

無垢パパさん 娘さんによろしくお伝え下さい。
  1. 2008/10/28(火) 19:33:33 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりありがとうございました~!

ノーリードで安心して歩かせられるところはこちら地方ではなかなかないので、
ワンも人も最高に快適で楽しませていただきました。

観音沼は、最終回逆転ホームラーン♪で満足、満足!
ただアンディーママさんにお会いできなかったのは残念でしたが、
次の機会があればはぜひご一緒させてくださいね。

またよろしくお願いいたします~!



またまた


  1. 2008/10/27(月) 00:58:19 |
  2. URL |
  3. 無垢ママ #t0T8iF.Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/175-5d0fe75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する