風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

水戸&大洗

2008年8月3日
NHK水戸放送局の犬番組でチェーリー家が出演 
自宅での撮影はすでに終わりチェリーの仲間達と海で遊ぶ
シーンを撮るとのこと 3日は私が登山の予定と勘違いして
諦めていましたが登山は来週(大バカものです)

アンディと私は早朝出発 時間は十分あるのに渋滞が気になり
途中の守谷SAのドックランで暫く遊び 偕楽園に付いたのが
集合時間の1時間半前 アンディと偕楽園を散歩して時間をつぶし
30分前に集合場所のミオバールで一寝・・・
気がつくとチェリーパパさんが 涼しい部屋を用意していますよ~
今日の水戸はとんでもなく暑い(ありがたや~)

偕楽園はかなり広く短時間では周り切れない しかもこの暑さに
アンディはすぐ休憩
s-004_20080805234217.jpg

みんなが集合したのだが肝心のカメラマン待ち カメラマンと言えば
髭ずらの親父かと勝手に思い込んでいたら 何と美人のお姉さん
早速黄門さまの銅像前で記念写真
s-023 - コピー

仙波公園の池には白鳥や黒鳥が泳いでいる 他のISは入れ込んで
いるがアンディはどこ吹く風・・・
その時後ろでバシャン振り向くと何処かの親父が体半分池に落ちている
片手にはカッパエビセン半分程は池の中 喜んだのは白鳥たち
おやじさんは お酒の飲みすぎ 気おつけてね 犬が真似するから(笑い)
s-026_20080805234313.jpg

リードを放せば飛び込みそうな仲間達
手前から チェリー、アーリー、コーク、ボスケ、アロハ
s-029_20080805234333.jpg

黒鳥にモウションを掛けるボスケ
s-031.jpg

いよいよ海へ・・・その前に腹ごしらえ 昨年と同じ海鮮丼を食べ
海水浴場から離れたチェリーパパさんお勧めのポイントへ・・・

アーリーに泳ぎの特訓をするコークパパ
s-042 - コピー

同じくエルパパとエルちゃん 手前を泳ぐのはアロハパパさん
s-043.jpg

アンディは強引に海に連れ込まれ もう勘弁とばかり トコトコ
車に戻ってここで待ってます~ せっかくのライフジャケットも
陸に上がったカッパ状態 その後もダマシ、ダマシ 海に誘うが
乗ってこない 頑固なアンディ
s-040.jpg

チェリーパパさんと別れ アウトレットの近くのパイレーツカフェに移動
手前 エル 奥 アーリー
s-045_20080805234528.jpg

手前 アンディ 奥 エル
s-048_20080805234548.jpg

サンフラワー号をバックに・・・
s-050.jpg

泳ぎはイマイチですが アンディも私も楽しい一日になりました
チェリーパパさん参加された皆さん有難うございました。

  1. 2008/08/06(水) 00:28:04|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<尾瀬ケ原 | ホーム | 犬友と那須へ>>

コメント

アロハママさん

此方こそお世話になりました。
アロハちゃんは那須のオフ会でお会いしましたね
可愛い女の子なので覚えていますよ~
是からもよろしく

ブログ リンク此方こそよろしくお願いします。
  1. 2008/08/09(土) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アロハです^^先日はお世話になりました。
とっても楽しかったですね♪

アンディくんは保護犬だったのですね。
堂々として落ち着いていて安心してる表情だったんで
まさかそういう過去があったとは・・
パパさん家に迎えられて幸せですね。

私も重い腰を上げやっとブログを始めました。
よかったらリンクしてもいいですか!?
よろしくお願いしますU^工^U
  1. 2008/08/08(金) 12:03:38 |
  2. URL |
  3. アロママ #pOgJx0Q6
  4. [ 編集 ]

ゆぅみさん

偕楽園は広すぎて ほんの1分をアンディと歩いてみました
行きかう人はウォーキングの人がほとんどで たまに子犬ずれの人でした
見たことがある風景は たぶんゆぅみさんの写真からだと思います

来年あたりはそろそろ戻って来るのかな?
その時は海で遊んで下さい。
  1. 2008/08/07(木) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

暑い日が続いておりますが
皆さん元気に夏を楽しんでいるごようす。
偕楽園は我が家のお散歩コースです。
そこにみなさんが集まったのに我が家が不参加とは
ちょっと悔しいような・・・。
やっぱりたくさんのアイリッシュが集まると迫力ですね。
ブログからそのようすを楽しませていただきました。

  1. 2008/08/07(木) 10:20:42 |
  2. URL |
  3. ゆぅみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

バーディママさん

ほんとに暑い日でした。
海では意外と暑さを忘れて遊んでいました
海を見る機会のない私とアンディは 海の見えるテラスは
案外落ち着いてのんびり出来ました。
  1. 2008/08/06(水) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

チェリーパパさん

先日はお世話さまになりました。
アンディも私も1年振りの海水浴です
所沢とは全く違う 久しぶりの海の香り 良いもんですね

偕楽園のワンコ フリーゾーン出来たら良いですね
頑張って下さい 署名は了解です。
  1. 2008/08/06(水) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

そのせつは遊んでいただきありがとうございます!
おかげで予想以上の絵が撮れたと水谷さんが
言っていました。
ちなみに偕楽園は世界第2位(日本で1番)の
都市公園です。
いまのところノーリードには出来ませんが
歩くだけでも1日がかり。
実はノーリードゾーンを造るための活動を
始めましたので、その時は署名をお願いします。

海は砂まみれになりますが、9月一杯は
入れますので是非遊びに来て下さい。

  1. 2008/08/06(水) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. チェリパパ #-
  4. [ 編集 ]

この日は暑かったね。
アンディ君の、デッキで潮風を浴び、ゆったりしている姿、大人だな!惚れ惚れしちゃう。また、ご一緒させてください。
  1. 2008/08/06(水) 10:00:01 |
  2. URL |
  3. バーディママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/163-62c8fc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する