風にふかれて(K)

山野草と野鳥のブログ

日曜日の雨

2008年6月29日
今日は朝から雨降り 朝の散歩は最短コース雨が上がったら 
遊びに行こうね~ 
しかし午後になっても雨の上がる気配はなくシビレを切らした
私とアンディはレインコートを着て小雨の降りつずく 
何時もの遊び場に出掛けてみるがやはりこの天気には
ダ~レも来ていない

一人遊びが得意のアンディはそれでも楽しく爆走中
s-026_20080630230054.jpg


草刈りをしてくれるともっと走り良いのに~と 
アンディは言ってます。
s-033_20080630230105.jpg

s-035 (2)


場所を変えてまた一走り レインコートが邪魔だけど 
この時期草の実が酷く何時も遊んだ後始末が大変 
特に雨の日はとんでもない事になる
s-039_20080630230127.jpg

s-041_20080630230141.jpg


一時間程遊ぶと満足したらしく 何時ものポーズ モアイ像に変身
このポーズが出ると満足した証拠です。
お腹を空かして家に帰り アンディはお食事 最近は子猫も大きくなり
アンディのおこぼれを頂きに よって来るが アンディはお兄ちゃん
決して怒らない
s-003_20080630230151.jpg


お利口なアンディです。
  1. 2008/06/30(月) 23:25:10|
  2. 山と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トトロの森 | ホーム | 上越の山>>

コメント

音夢ははさん

コメントありがとうございます
先代犬ニコルの時は猫が2匹先にいました ニコルは一番年上の(チャメ)
には頭が上がらず一目おいていたようですが (ナナ)とは
折り合いが良くお互いに寄り添って寝ていました
その2匹の猫 チャメは22歳ナナは18歳で亡くなり
今度の子猫を迎える気になった訳です。
  1. 2008/07/08(火) 00:15:40 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

音夢が生後10か月の頃に さ~にゃん(生後2週間弱)を保護しました。
1か月程は別々の部屋にしていましたが その後は迷惑そうな音夢の横が
さ~にゃんの定位置に。
どの写真を見ても音夢のそばにいます^^
去年母親代わりの音夢が出産して さ~にゃんは子供たちが気に入りません
そうですよね 自分の大事な母親をとられてしまったんですから・・・
獣医さん曰く 犬が先だと大丈夫だけど 猫が先だと難しい そうです
そのさ~にゃんも先日6才になりました(誕生日は推定ですが)

nyanの画像 また見せてください♪
  1. 2008/07/04(金) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

ジューベイママさん

正直ここまで猫たちと折り合いがつくとは思いませんでした
子猫だったから良かったのかもしれません
しかし 外に出るとやはり猫を探しをして車の下を覗いたりして
うろうろしています。
  1. 2008/07/03(木) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

別人、いいや別犬のよう・・・・

アンディ君、猫ちゃんたちの写真を見て
ほほえましくなりましたが・・・
別犬のようです。。。信じられな~い!なんて・・・
愛情を注ぐとこんなにも変わるんですね。
スゴイ!ただその一言です。
ほんとは、みんないい子なのに
と今いる子たちの幸せを願うばかりです。
アンディは、我団体の宣伝犬ですね。。。
  1. 2008/07/03(木) 08:13:01 |
  2. URL |
  3. ジューベーママ #-
  4. [ 編集 ]

コークパパさん

なんの、なんの
我が家ではパパさんのブログを覗いて いいな~~なんて
話しています。
たまにキッチンを使わない日があっても良いですね
石窯のピッザ 美味しそうですね 家の近所にも木空人(もっからにん)
と言う一風変わったピッザ屋があり時々出掛けています しかも美味しいんです。

コークとアーリ暫く会っていないけど 相変わらず仲の良い兄妹で微笑ましくて。。。
グログ覗くのが楽しみです。
ママさんにも宜しくお伝え下さい。
  1. 2008/07/02(水) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真は良いですね。。。
この週間を見ているパパさんや家族は、、、ニヤニヤした顔。
幸せ一杯というところでしょうか。

コークたちもと思いますが、、、ココまでは無理かな?
  1. 2008/07/02(水) 16:31:08 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

最近私の趣味で毎週土曜日は
出掛けていてアンディとあまり遊んであげられず
せめて日曜だけは!と 思っているので
雨の日曜は辛いですね。

そら、と、オリーブは怖いもの知らずで家の中を
走り回っています。
  1. 2008/07/01(火) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. アンディパパ #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真!
可愛いすぎる!
アンディ君!偉いですね。猫ちゃん達も可愛い!
  1. 2008/07/01(火) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. びー+空流(クール) #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/156-12ec311a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
アンディとクマガイソウ
アイリッシュセターのアンディを看取り
アンディの思い出をそのままに
趣味の山野草と野鳥と冬季はテレマークスキーを
サボりながらアップします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する