Top | RSS | Admin
■スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)| topへ
■アンディの妹
文字色2008年6月7日
アンデイの仲間が増えました それは先月のオフ会の一週間前の事です
小田原から来た2匹の子猫の里親です
ワンコと猫の生活は馴れていますが さてアンディとの相性が心配でした

先ずは我が家に来た時の子猫達です
s-002_20080608113339.jpg


アンディは三毛猫に興味をもち2~3日はストウカーまがいで
子猫の後を付け回していましたが 子猫も追い詰められると猫パンチを
繰り出し応戦していました 少しずつ猫の扱いが変わりはじめので
猫部屋に入る時間を長く取るようにしていきました。
s-010.jpg


2週間たつとすっかり仲良し こんなふうに寝るように変わってきました
この頃になると猫部屋は解放して食事時間でけ出入り禁止です。
s-010 (2)


自分の部屋と猫部屋を区別して 寝るときは自分の部屋(私とカミさんの寝室)で
寝ています 時々は子猫も遊びに来て並んで寝ています。
s-007_20080608113440.jpg


名前の紹介が遅れました。
この子は そらちゃん 
s-038.jpg


この子は オリーブちゃん2匹とも女の子です
s-028_20080608113502.jpg


そらちゃんが お姉さん オリーブちゃんは妹です 別々に引き取られた子たちですが
2匹で遊んでいるのを見るとやはり2匹引き取って良かったと思っています
アンディのソファーでお昼寝 3週間立ちアンディと子猫の関係はとても仲良し
私たちも一安心しています。  
s-004 - コピー


まだ手の平に乗る程の大きさ 我々は歩くとき 立ち上がる時 踏みつけないように
神経を使います。
■コメント
アンディパパ - URL 2008/06/23/(月)10:26:43 編集
此方こそ ご無沙汰です ブログは覗いています。
アンディは子猫に人気を奪われていますが
我が家の規則で帰宅した時は 先ず第一にアンディに声をかけ
それから子猫にと順番を付けてアンディの面目を保っています

やはりセターの魅力に取り付かれ アンディなしには生活が
成り立ちません。 
子猫も可愛いけど外に出たらやはりワンコかな・・・
ニタコ WiMttCx6 URL 2008/06/21/(土)22:47:37 編集
久しぶりに、皆さんのブログにお邪魔してまわっています

なんてほのぼのしているんでしょう。。
ホっとする 写真です。

うちもけっこう、保護犬のお世話をしてくれています
セターの魅力がどんどん増えます。。
アンディパパ - URL 2008/06/12/(木)23:50:15 編集
子猫2匹増えましたが 遊んでいるのを見ていると2匹で良かった、と
今は思っています。
コークとアーリーのように遊び相手がいるのは良いですね
私も頑張って益々アンディと遊ぶように頑張ります。
アンディパパ - URL 2008/06/12/(木)23:41:35 編集
ご無沙汰してます~
最近のアンディは子猫達が遊んでいるのを眺めているだけで
チョッカイを出すような事もなくなりました
猫の食事中も手を出すこともなく とても良い子です
家族も外出から帰った時は まずアンディに声を掛けてから
そら、とオリーブに声を掛けるように気を付けています
ただ前より少し甘ったれになったような気がしています。

先月胴元会って来ました アンディは見違える程良い子になったと
喜んでもらい嬉しかった~
それも是もアンディを助けてもらった胴元さんやジューベイママさんの
おかげです。 手前みそですが 自慢の息子に成長してくれ
助けて頂いた皆さんに感謝しています。
コークパパ jgJNn0FY URL 2008/06/12/(木)19:31:26 編集
コメントが遅くなりました。
可愛いですね。
こんな短期間で仲良くなるとは、、、我が家とは大違いです。
なんせ今でもたまにやられてます。ミィーミの猫パンチに!!!

動物の目は、、、悪魔ですね。
人間もみんなこうゆう目を持っていたら犯罪もおきないんでしょうね。
ジューベーママ - URL 2008/06/11/(水)19:04:37 編集
なんてかわい~んでしょうか!!!
子猫ちゃんもアンディも。。。
こんなに優しくなって。。。
元預かりとしては、涙、涙、またまた涙。。。
あの頃、こんなアンディを想像できたでしょうか?
いいえ、全然想像できませんでしたよ~。。。
うちから巣立ってだいぶ時間が経ち、パパさん、ママさん
そしてご家族のみなさんの暖かい心に触れて
ほんとに見事に変わったんですね~。。
感動しきりです。
預かりをやっていてよかったと思います。。。
アンディパパ - URL 2008/06/09/(月)00:41:24 編集
アンディは家の猫は大丈夫ですが
相変わらず外では猫を探して追いかけています
散歩の時は要注意なんです ママさんの散歩の時には
引っ張って大変なようですよ~。
アンディパパ - URL 2008/06/09/(月)00:35:32 編集
前にも猫と犬を一緒に飼っていましたが 3年前に22歳で亡くなり
アンディと猫の相性がどーなのか 心配しつつ里親になりましたが
意外とアンディは早く慣れてくれ 安心しています。

姪も猫好きですが家に来て猫をだっこするとクション、クションしてました。
かおり 6moyDOY6 URL 2008/06/08/(日)20:31:47 編集
ごぶさたしていまーす。
すっごい可愛い。。。美猫ちゃんですねぇ~♪
アンディ君と一緒に寝ている姿が、とってもかわいすぎ!
猫大好きなのにアレルギーな私にとって、目のホウヨウですぅ~。
びー+空流(クール) L9s05DP. URL 2008/06/08/(日)15:04:49 編集
そらちゃん、オリーブちゃん!
かわいいですねー!
本当に小さい手のひらサイズ!2・3ヶ月ですか?

アンディ君は、やっぱり優しいですね。
ネコちゃん達も安心してそうな感じですねー!
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL・・・http://0067shika.blog64.fc2.com/tb.php/151-9bfafc1b
■コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2004 FC2. All Rights Reserved.
Template by 青空
,
